看護のお仕事の総まとめ(特徴・口コミから評判まで)

看護のお仕事 公式サイト

看護のお仕事って友達が利用しています。でもどんな転職サイトか実は知らなくて・・・

大丈夫です。看護のお仕事の特徴・口コミ・評判など、さなざまな確度から看護のお仕事の特徴を確認していきましょう。

『看護のお仕事』の特徴

看護のお仕事
看護のお仕事の公式サイト
看護のお仕事が人気な理由は、会社の基盤が出来上がっていることから、24時間体制で親身に対応してくれます。求人数は13万件以上で全国対応なので、看護師の転職を考えた際には必ず登録しておきたいサイトです。
掲載求人数 135,000件
年間登録者数 非公開
おすすめ度
対応エリア 全国
お祝い金 なし
受付時間 年中無休・24時間対応
運営会社 レバレジーズ株式会社(JASDAQ上場)
看護のお仕事の公式サイト 看護師の転職 公式サイト

≫求人数(12万件・全国対応)

看護のお仕事の求人エリア

看護のお仕事は、看護師の転職サイトの中でも1位の求人数を誇り、公開中・非公開中の求人情報を合わせると12万件以上の全国の求人情報が掲載されています。非公開中の求人情報でも、看護のお仕事の転職コンサルタントがサポートし、紹介してくれるため、数多くの求人の中から自分自身の条件に合った施設を選択することができます。

≫求人内容(好条件の非公開求人多数)

看護のお仕事の非公開求人

看護のお仕事の求人内容は、都市部から地方まで全国各地の求人情報を幅広く取り扱っています。また、非公開求人も多いため、公開中の求人情報に自分が望む施設がなくても、非公開の求人の中に自分の希望に合った施設が見つかることがあるかもしれません。好条件の求人は、公開すると応募が殺到してしまうため、施設側の意向で非公開となっていることが多くあります。

また、求人数が多いことで、企業看護師から大学病院や総合病院、人気クリニックなどの珍しい求人情報に出会える可能性も高まります。看護師だけでなく、准看護師や保健師まで医療系の求人を取り揃えてくれています。

≫オフィス

看護のお仕事は東京に本社を持ち、北海道・埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・広島・福岡・佐賀の11カ所に支店を持ちます。登録後の面談などをオフィスで行うこともありますが、近くにオフィスがない方でも電話やメールでのサポートが可能となっているため、全国各地の看護師さんが利用することができます。

≫他の転職サイトとの違い

看護師の転職活動ワンポイント

看護のお仕事を運営している(株)レバレジーズという会社は医療機関の情報に詳しいため、看護師の転職サポートもスムーズに手厚く行ってくれます。運営機関の母体が大きく、信頼できる会社なので個人情報の取り扱いもしっかりしていて、転職活動だけに専念して転職することができます。

看護のお仕事はオフィスを構えている都道府県以外にも年中無休で24時間電話対応のサービスを行っています。そのため、いつでも不安な点はすぐに解決することができ、ストレスや不安を抱く心配がいりません。さらに、看護のお仕事を利用して転職すると最大12万円のお祝い金を受け取ることができます。※お祝い金は終了しました。

また、転職コンサルタントの質も充実していると評判です。自分ので施設の下調べをしなくても、転職コンサルタントが施設情報を熟知しているため、的確なアドバイスをもらうことができ、自分の望み通りの施設への転職を進めることができます。

転職コンサルタントは、病院の内部事情に非常に詳しいです。自分では調べきれない情報を多数持っているため、転職コンサルタントに内部の病院情報を確認してみてください。看護のお仕事では、お付き合いのある病院や看護師さんとのネットワークを活かした情報網で、気になる職場の最新の情報を日々収集しているので専門家に任せるのも1つの手です。
転職先の師長の人柄や、離職率、雰囲気、評判といったなかなか聞けない情報にも精通していますので、転職活動中に聞いておきたい情報です。

数多くの求人情報から選ぶことができるため、自分の希望通りの良い施設に転職コンサルタントの手厚いサポートで転職できる上にお祝い金ももらえるとなると嬉しいことばかりの転職サイトです。

≫給与交渉を頼むとお給料がアップする!?

看護師さんの転職に長年携わった転職コンサルタントがあなたに代わって給与交渉してくれるので、ご自身で交渉するよりも
給与が大幅にアップすることがあります。

お給料は自分では交渉がしずらかったりするので、転職コンサルタントに率直に伝えることで代わりに交渉してくれるのは非常に助かりますよね。

≫看護のお仕事と、他の転職サイトとの比較

看護のお仕事の特徴、他社比較

看護のお仕事は、全般的に良い内容になっております。総合的に優れている転職サイトのため、必ず登録しておきたいサイトです。

・看護のお仕事を利用してはいけない人

看護のお仕事を利用するときに向かない人は、自分のペースで転職活動を行いたい方です。どこの転職サイトの転職コンサルタントにおいて、自分との相性の良しあしはありますが、転職コンサルタントとの相性が悪いと自分の希望通りの求人情報が紹介されなかったり、連絡の多さにイライラしてしまいスムーズな転職活動が行えな可能性があります。

また、運営会社は(株)レバレジーズという大きく、信頼できる会社ですが、看護のお仕事は他の転職サイトと比較するとまだ活動を始めて10年ほどのサイトだということです。そのため、利用する人によっては頼りなさを感じることもあるかもしれません。不安に思うことは転職コンサルタントやお悩み相談室に相談しながら転職活動を進めていくようにしましょう。

・看護のお仕事のお祝い金の受け取り方

看護師のお仕事は転職が決まると条件はありますが、最大12万円のお祝い金を支給してくれます。お祝い金が支給される条件としては、転職して働き始めて1か月後に担当者へ申し出ること、2ヶ月以内に退職はしないこと、1年以内にお祝い金の申請手続きをすることです。

お祝い金はパートやアルバイトなど非常勤の転職の場合は1万円、日勤のみの常勤の場合は3万円、夜勤勤務もする常勤の場合は5万円、看護師長や施設管理者などの管理職として転職した場合は12万円を受け取ることができます。

他にも、細かい条件などがあるため実際に看護師のお仕事を利用して転職する場合には事前に確認するようにしましょう。

※お祝い金は終了しました。

・看護のお仕事に評判の良い求人が集まる理由

看護のお仕事は求人数が豊富ですが、なぜ看護のお仕事にこのように多くの求人情報があつまるのかというと、運営会社である(株)レバレジーズがとても信頼のおける会社だからです。

そして、看護のお仕事の転職コンサルタントが誠意をもって求人情報を紹介してくれるので、看護師と施設側の求める意見が一致し、転職後も離職率が低いため、看護師と施設側の両方からの信頼が厚いからです。

これらの理由から業界でもNo.1の求人数を誇っています。

・看護のお仕事の利用メリット

看護師の転職のコツ

看護のお仕事は口コミ評価などでもいつも上位にランクインしている看護師の転職サイトです。看護師のお仕事を利用するメリットは、たくさんの求人情報の中から自分に合った求人を見つけることができるということです。さらに、看護のお仕事の転職サイトが人気の高い理由が転職コンサルタントの質の高さです。

看護のお仕事の転職コンサルタントは多数ある求人情報の施設へ実際に内部調査に行くため、実際に働いている看護師の声や施設の雰囲気など細かいところまで求人情報と一緒に紹介してくれます。求人情報を紹介してくれるだけでなく、初めて転職される方でも転職のノウハウや面接・試験の日程調整なども行ってくれます。

もし、条件交渉が必要であれば、転職コンサルタントが間に入って施設側にこちらの要求を伝えてくれる働きもします。さらに、看護のお仕事は転職後も相談に乗ってくれるアフターサービスもついているため、転職をしたらおしまいというわけではありません。

どこの転職サイトの転職コンサルタントもこれらの活動をしてくれますが、医療業界に精通した知識を生かして看護のお仕事にしかできないサポートをしてくれるため、私たち看護師が転職をするうえでとても力強い味方になってくれます。

看護のお仕事は、このサイトを利用して転職するとお祝い金を支給してくれます。転職には時間がかかる場合もあるため、転職が成功して働き始めた時に少しでもお祝い金としてお小遣いがもらえると嬉しいですね。

・看護のお仕事の利用デメリット

看護師の深い悩み

看護のお仕事を利用すると、転職コンサルタントの手厚いサポートを受けることができます。しかし、この手厚いサポートから電話などでの連絡が多くなるため、しつこいと感じる方がおられるようです。

転職サイトを利用して転職をスムーズに成功させるためには、転職コンサルタントとの相性も大切になってきます。転職コンサルタントとの相性が悪ければ、希望通りの求人情報を紹介してくれなかったり、連絡が多かったりと不満が多くなるようです。

もしも、転職コンサルタントとの相性が悪ければお客様相談窓口などに相談して転職コンサルタントを変更してもらうことが簡単にできます。女性の転職コンサルタントを希望する場合なども要求を事前に伝えておくと、なるべく希望通りに変更してくれます。

・看護のお仕事の口コミ・評判

看護のお仕事の口コミ・評判

≫良い口コミ・評判

看護のお仕事はインターネットサイトなどの利用になれていない看護師でも使いやすいように作られていて、サイト自体がとても見やすく、施設情報も詳細まで記載してくれているため、自分で下調べする手間が省けたという口コミがありました。サイトには都道府県別、働き方など様々な検索方法があるため、自分の条件に合った求人をチェックするだけで簡単に絞り込むことができます。

看護のお仕事の売りにもしている転職コンサルタントの質の高さは口コミでも評価が高く、転職の条件に合わせた求人情報を提供してくれるだけでなく、看護のお仕事を通して転職を必ずしなくても、情報収集だけでも利用して構わないと言ってもらえるほど親身になって話を聞いてくれたという口コミもありました。

自分に合った条件と施設を合わせるだけでなく、施設の内部情報にも詳しいため施設の情報も提供してくれるので、スムーズに希望通りの転職先に転職できたという口コミも多く見受けられました。転職後は、人間関係のストレスや過重労働から解放されてのびのびと働いている看護師さんも多いようです。

また、求人数が多いことから年収が上がったという声も多数寄せられているようです。

看護のお仕事の求人

≫悪い口コミ・評判

悪い口コミで多いことは転職コンサルタントとの相性が合わず、希望通りの求人情報を紹介してくれなかったということや連絡の頻度が多く、しつこく感じたということです。上記に記した通り、転職コンサルタントは後々変更することも可能ですので、相性が合わない場合は申し出るようにしましょう。

また、実際に紹介された求人情報と施設の雰囲気が異なっていたなどの口コミもあります。内部事情に詳しい転職コンサルタントでも施設の雰囲気などの感じ方は様々です。そのため、時間に余裕のある方は転職する前に実際に施設見学などを行うと転職後の失敗が少なくなります。

施設見学は転職コンサルタントが日程調整をしてくれるため、手を煩わすことなく簡単に行うことができます。

・看護のお仕事の登録から利用の流れ

看護のお仕事を利用した転職の流れ

看護のお仕事はサイトの登録方法は非常に簡単です。登録時に基本情報などを入力することで完了できます。時間にして1分ほどで私はできました。

サイトに登録すると、1営業日以内に転職コンサルタントから電話やメールを通して面談とヒアリングが実施されます。ここで、自分の希望する条件や職歴などより詳しい情報を共有することで、自分に合った求人情報を提示してくれるようになります。電話を通してのヒアリングで足りない場合や支店が近くにある場合には支店で担当コンサルタントとの面談を行います。直接会うことで、より詳しく話ができるため、支店が近くにある方は一度転職コンサルタントと実際に会って面談するといいかもしれません。

面談後に担当の転職コンサルタントによって求人情報が紹介されるようになります。

看護のお仕事を利用してから実際に転職するまで

看護のお仕事を利用しての転職活動

看護のお仕事に登録して面談が終わると、希望に合った施設の求人情報を紹介してくれるようになります。もし提示された求人情報が合わなかった場合は担当コンサルタントにその旨を伝えると、新しい求人情報を紹介してくれます。自分で希望に合った施設を見つけることは難しいので、転職のプロであるコンサルタントに任せることでスムーズに絞り込むことができます。

都市部だけでなく、田舎にも精通していることから安心して看護のお仕事を利用して希望通りの施設を探すことができました。また、口コミ評価などでもあるように転職コンサルタントの方のサポートが本当に手厚く、親身になって転職活動の相談に乗ってもらえたので利用してよかったと思いました。

転職活動は、働きながら行う方が多いと思いますが、転職コンサルタントの方が提案してくれたものをこちらが選ぶだけなので、働きながらでも負担を最小限に転職先を探すことができました。

自分に合った施設がみつかると、次は書類選考・面接です。施設側との日程調整などの面倒な打ち合わせは全て転職コンサルタントの方が行ってくれるため、私たちは転職したい施設を選んで、あとは面接の日を待つのみです。面接などでの対応の仕方も全て相談に乗ってくれるため、安心して面接を受けることができます。

もしも、こちらから提示したい条件がある場合は転職コンサルタントの方が面接試験に同行してくれて、施設側と条件交渉をしてくれます。私自身では言いにくい条件でも、間に入ってプロが条件交渉してくれるため、とてもスムーズに話を進めてくれます。

面接や書類選考の試験によって、両方の意見の同意がとれた場合、転職が成功となり、新しい職場での仕事がスタートとなります。看護のお仕事では、転職が成功した後からでも、施設の不満や悩みなどがあれば相談に乗ってくれるため、もしも転職後に何か不安を抱えた場合は相談することも可能です。

・看護のお仕事の利用料金

看護のお仕事の利用料は無料です。登録・退会関係なく、全て無料でサイトを利用することができます。転職コンサルタントに様々な相談をしたからと言って何か付加料金がかかるなどと言ったこともありませんので、自分の転職活動だけに専念することができます。

また、転職が成功すると嬉しいお祝い金を受け取ることができることもメリットです。

・退会したい時の登録解除方法

看護のお仕事はいつでも退会することができます。退会方法は看護のお仕事の公式サイトから退会の問い合わせを行います。退会時に氏名や生年月日などの基本情報を入力する必要があります。

退会希望を退会フォームから送信後、本人確認の連絡が来るため、その連絡にて本人確認ができれば退会完了となります。


看護のお仕事って総合的に良さそうですね~。使ってみようかな!?

看護師の転職サイトは多数ありますが、総合的に看護のお仕事は利便性が高く、転職成功の第一歩の活動になる可能性が高いと思いますよ。
看護のお仕事の公式サイト
看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

看護師の仕事って、働く環境・職場の人間関係などによって、働きやすさが変わりますよね。

また、自分の周囲の環境(出産・結婚など)によって、転職を決断する場合があります。

その際に、自分にとってより良い条件で転職したいですよね~。

私の看護師の友人は、知り合い経由で転職をしていたけど、条件面悪く、本人はその条件が良いのか悪いのかさえ気づいていなかった。

看護師の転職サイトも合わせて活用し、求人情報を客観視することが大切です。

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。