ナースではたらこ(特徴・口コミから評判まで)

ナースではたらこの公式サイト

ナースではたらこの特徴(求人数・求人内容・オフィス・他の転職サイトとの違いなど)

ナースではたらこ
ナースではたらこ
「ナースではたらこ」は、「はたらこねっと」「バイトル」などでおなじみの  上場企業(東証一部)が運営しておりますので、安心して利用することができます。看護師人材紹介満足度1位を獲得(2015年4月)サイトには出ない「非公開求人」を紹介してくれるので、転職活動を本気で実施しているのであれば、登録しておきたい看護師求人サイトです。
掲載求人数 非公開
年間登録者数 非公開
おすすめ度
対応エリア 全国対応
お祝い金 最大10万円
受付時間 24時間受付
運営会社 ディップ株式会社
ナースではたらこの公式サイト 看護師の転職 公式サイト

≫求人数

ナースではたらこに掲載されている求人情報は公開・非公開含め9万件以上です。公開されている求人情報だけでなく、非公開の求人情報も数多くあります。

≫求人内容

ナースではたらこは准看護師・看護師・助産師・保健師の資格を持っている方が登録することができ、いずれの職種で新しい職場を探す方でも、全国各地の求人情報が掲載されています。求人内容は、常勤のみでなくパートや派遣、さらに治験などまで幅広い求人情報が取り揃えられているため、多数ある求人情報の中から必ずあなたに合った求人情報が見つかるでしょう。

≫オフィス

ナースではたらこは東京に拠点を置き、都市部を中心に東京の新宿に2つ・新橋・北千住・神田・立川・町田、横浜・名古屋・大阪・難波・千葉・京都・神戸・福岡に計15個の支店を構えています。

≫その他の転職サイトとの違い

ナースではたらこは転職サイトの中でも求人情報を数多く扱っているため、多数の求人情報の中から必ず自分に合った求人を見つけられます。そして、ナースではたらこの特徴は何といっても顧客満足度の高さです。ナースではたらこで転職をされた方々は転職コンサルタントの手厚いサポートや求人情報の多さから、自分自身の希望に合った転職を成功させることができ、とても満足されています。求人情報が多いので、自分のわがままな条件も叶えることができる求人情報も見つかりやすいでしょう。

看護師として働いた経験から結婚や妊娠を機に休職していた方など一度看護師の仕事から離れていた方でも、転職コンサルタントが面接の練習や履歴書の添削を行ってくれるため、ブランクがあっても比較的復職しやすい環境を整えてくれています。

ナースではたらこの転職コンサルタントは、地域毎に固定されているため、転職する地域にとても詳しい担当コンサルタントが専任しています。そのため、全国各地どこに転職しようとしても、その転職先の地域に詳しい転職コンサルタントがサポートしてくれるため、安心して転職活動をすることができます。転職コンサルタントは、実際の医療現場の情報や雰囲気を知り得るために、施設に出向き看護師長や働いている看護師へのインタビューを行い独自の職場情報を収集しているため、求人情報を紹介するときに同時に職場情報も紹介してくれます。

公開中の求人情報であれば、登録しなくても見ることができますが、非公開の求人情報は登録して初めて見ることができます。また、ナースではたらこでは逆指名制度もあります。自分の情報を施設側に売り込んでもらうことで、自ら転職先の施設を探さなくても、施設側からスカウトされる場合もあります。

ナースではたらこの会社は都市部を中心に構えられています。しかし、支店が近くにない場合でも24時間無料の電話相談サービスもあるため、いつでもどこからでもナースではたらこを利用して転職活動をすることができます。

ナースではたらこを利用してはいけない人

『ナースではたらこ』の求人数は9万件以上と多いですが、他の大手転職サイトには求人情報数が劣ってしまいます。また、転職した時にお祝い金を支給してくれる転職サイトもありますが、ナースではたらこではお祝い金を支給していません。お祝い金を受け取りたい方は、違う転職サイトを利用するようにしましょう。

また、担当コンサルタントとの相性が合わないこともあります。自分自身が転職コンサルタントと相性が合わない場合は、申し出ると担当者を変更してくれるため、遠慮せずに申し出るようにしましょう。

ナースではたらこに評判の良い求人が集まる理由

看護師の転職のコツ

看護師の人材紹介満足度も高く、サイト自体の信頼度も厚いため様々な求人情報が集まりやすくなっています。ナースではたらこは正規雇用だけでなく、派遣やパートなど幅広い求人情報が掲載されています。そして、給与の高い条件の求人が多いため、今の職場の給与では不満という方には向いているサイトです。

また、転職コンサルタントが転職先の地域別に担当してくれるため、求人情報と一緒により詳しい施設情報を得ることができます。

ナースではたらこの利用メリット

看護師の転職の成功ポイント

ナースではたらこの転職サイトは、看護師の利用者からの満足度がとても高いです。その中でも、転職コンサルタントのサポートが良かったと満足される方が多いようです。そのため、初めて転職をされる方でも安心して利用することができます。

さらに、ナースではたらこに登録すると、転職成功マニュアルがもらえます。今まで看護師さんを転職させてきた実績を踏まえ、実際のエピソードを交えながら作られた転職マニュアルがあります。この転職成功マニュアルを見れば、漠然と転職を考えていた方でも、自然と具体的に転職を考えられるようになり、転職活動をスムーズに進められるようになります。

ナースではたらこの公式サイトはスマートフォンからでも簡単にアクセスすることができます。そのため、あまり時間がない方でも少しの時間で転職情報を探すことができます。求人情報も多いため、自分の探している転職先の施設をきっと見つけることができます。

ナースではたらこの公式サイトはこちら

ナースではたらこの利用デメリット

ナースではたらこの利用デメリットは、お祝い金がもらえないということです。他の看護師転職サイトではお祝い金を支給しているサイトもありますが、ナースではたらこはお祝い金の支給をしていません。そのため、お祝い金を受け取りたい方は他の転職サイトで転職活動することをオススメします。

また、担当コンサルタントの質が高くても、ムラがあるということです。相性の合わない転職コンサルタントに当たってしまうと、思い通りの施設に転職できなかったり、自分のペースで転職できなかったり、転職活動が上手く進まなくなってしまいます。

ナースではたらこの口コミ・評判

≫良い口コミ・評判

ナースではたらこは、利用者に信頼してもらえるようになるべく対面でカウンセリングを行うようにしています。自分を担当してくれる担当コンサルタントと電話やメールだけでなく、実際に会って話をすることで信頼して転職活動を行っていけるす。また、実際に会うことで電話やメールでは話すことができない内容のことでもより詳細を話し合うことができるため、自分の望み通りの転職活動を行うことができるようになったという口コミが多かったです。

さらに求人情報が出ていない施設でも、希望する施設があればそれを転職コンサルタントに伝えると、転職コンサルタントが施設に掛け合って、条件交渉をしてくれるため、自分の採用枠を作ってくれたという口コミもいくつかありました。自分が転職したい施設の求人情報がなくても、一度担当コンサルタントに相談してみるといいかもしれません。

他にも、24時間無料で電話相談に乗ってくれるため、わからないことや不安なことがあってもすぐに解決することができ、安心して転職活動に専念することができたという口コミも多かったです。

≫悪い口コミ・評判

悪い口コミで多かったのは転職コンサルタントの質の問題です。転職コンサルタントに強引に転職先を決められたり、面接の日程調整を勝手に行われていたりと、強引な転職サポートもあったようです。

また、実際に提示されていた条件と異なっていたり、こちらが希望していた条件がクリアされていなかったりと言ったトラブルもあったようです。

転職コンサルタントとの相性の良しあしはどこの転職サイトにおいても同じことが言えます。そのため、担当してくれている転職コンサルタントが自分に合わなければ、思い通りの転職活動が行えなかったりと言ったトラブルに発展してしまうこともあるようです。

ナースではたらこの登録から利用の流れ

ナースではたらこに登録できる方は、准看護師・正看護師・保健師・助産師です。ナースではたらこの公式サイトのトップページにある「かんたん登録」から登録することができます。登録時に氏名や生年月日・年齢・希望勤務地など基本情報を入力します。この登録作業は大体1分程度で簡単に登録することができます。

登録完了後に、担当コンサルタントから連絡が来るため、そこから本格的に転職活動がスタートとなります。

ナースではたらこを利用してから実際に転職するまで

看護師の転職活動

登録後に担当コンサルタントから挨拶の連絡とより詳しい転職希望条件をうかがう電話が来ます。ナースではたらこのコンサルタントは地域ごとで担当しているため、私が新しく希望する勤務地の情報にも詳しく、とても安心して任せることができました。

最初の電話では、経歴や転職先に求める条件、今の職場に持っている悩みなど様々なことを聞かれ、じっくりと話を聞いてくれました。自分の希望を伝えると、すぐに自分の希望に合った条件の転職先施設の求人情報を紹介してくれました。

支店等のオフィスがある場所では実際に転職コンサルタントと会って面接をすると、施設の面接対策や転職活動に関する悩みなど、電話では及ばない点までサポートしてくれるため、時間がある方は実際に担当コンサルタントと面談するとより良い転職活動を行うことができます。もし、近くに支店がない場合でも、希望すれば担当コンサルタントが出向いてくれるため、実際に会って話したい方は希望を伝えるようにしましょう。

希望の転職先が決まると、担当コンサルタントが施設側と面接の日程調整などを行ってくれます。指定された面接日に施設に赴き試験を受けると、あとは合否を待つだけになります。地域によっては、面接時に担当コンサルタントが同行してくれる場合もあります。

面接に合格し、内定が決まり、入職してからもフォローがあるため、困ったことがあれば、お客様安心サポート窓口へ連絡するようにしましょう。24時間対応なのでいつでも対応してくれます。

ナースではたらこの利用料金

看護師の転職サイト利用料金

ナースではたらこは登録から解約、転職コンサルタントを付けても全て無料で利用することができます。あとから、金銭を要求されることは一切ありませんので、安心して利用するようにして下さい。

退会したい時の登録解除方法

ナースではたらこに登録後、退会したい場合は担当のコンサルタントにその旨を伝えるか、お問い合わせフォームから「退会、または転職相談サービスの停止」をチェックし、理由を選択し、氏名や住所など基本情報を入力してください。

これらの作業の後に、本人確認ができると退会完了となります。

 

いかがですか。

ナースではたらこを利用されていない方は、公式サイトよりご登録ください。

ナースではたらこの公式サイトはこちら

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

看護師の仕事って、働く環境・職場の人間関係などによって、働きやすさが変わりますよね。

また、自分の周囲の環境(出産・結婚など)によって、転職を決断する場合があります。

その際に、自分にとってより良い条件で転職したいですよね~。

私の看護師の友人は、知り合い経由で転職をしていたけど、条件面悪く、本人はその条件が良いのか悪いのかさえ気づいていなかった。

看護師の転職サイトも合わせて活用し、求人情報を客観視することが大切です。

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ナースではたらこの口コミ/2018年最新版【看護師転職サイト】