看護プロ(特徴・口コミから評判まで)

看護プロの公式サイト2

看護プロの特徴(求人数・求人内容・オフィス・他の転職サイトとの違いなど)

看護プロ
看護プロ(公式サイト)
看護プロの特徴は、関東・東海・中部エリアに特化しているため、特化エリアの求人数が最上級レベルに達しています。また、地域密着であるため病院の内部情報に詳しく、入社後のサポートも充実しています。対象エリアが定まっているため、関東の病院探しをされている方にとっては非常に良い転職サイトです。お祝い金も最大10万円用意されています。
掲載求人数 5,000件以上
年間登録者数 1万人
おすすめ度
対応エリア 関東・東海・中部
お祝い金 最大10万円
受付時間 平日23時まで
運営会社 株式会社ローザス
看護プロの公式サイト 看護師の転職 公式サイト
看護プロを利用するべき理由

看護プロの公式サイトはこちら

≫求人数

看護プロの求人数は3500件以上で、主に関東・東海・中部の施設の求人情報を取り揃えています。関東・東海地方に地域が限定していることが残念ですが、限定しているために施設情報により詳しく、手厚いサポートを受けられることが期待できます。

≫求人内容

看護のプロは、看護師や准看護師が転職後長く働ける職場を提供しています。そのため、質の高い求人情報に厳選されています。条件などが悪いものは掲載される前にチェックされ、掲載すらされていません。

また、子育てと両立してはたらかなければならない看護師さんも求人情報が見つけやすくなっているため、関東・東海地方で転職を考えている方は一度看護プロの公式サイトをのぞいてみましょう。

≫オフィス

看護プロのオフィスは東京にあります。オフィスが近くにない場合でも、電話やメールを通じて看護のプロのサイトを利用することが可能です。

≫他の転職サイトとの違い

看護プロは求人情報を公開する前に事前に、求人内容を厳しく会社の方でチェックしています。そのため、条件が悪い求人情報は公開されません。看護プロの基準に見合った求人情報だけを掲載しているため、転職後長く続けられる仕事場を提供してくれます。

さらにほかの転職サイトとの違いは、情報収集の徹底です。他の転職サイトでも施設内部からの情報収集を行っていますが、看護のプロではさらに徹底されています。常に最新の口コミや施設の内部情報を集めるようにしているため、提供される施設情報が古くなってそのままになるわけではなく、常に最新の情報を得ているために信頼を置くことができます。

そして、転職が決まったときにはそれぞれの施設毎の特徴に合わせて面接対策を行ってくれる手厚いサポートがついています。面接はどこも同じようなものだと考えていしまいがちですが、それぞれの施設によって異なります。特徴を踏まえて面接対策をしてくれるため、転職の成功率も上がります。

利用者である看護師の声に耳を傾けてくれ、改善して利用しやすいサイト作りをしてくれています。

転職コンサルタントの質も高く、決して求人情報を押し付けるのではなくこちら側の希望に合わせて求人情報を紹介してくれます。また、転職時に最大12万円のお祝い金も支給してくれるため利用者にとっては嬉しいことばかりのサイトです。

オフィスが近くになくても、無料相談にて転職の相談をすることができます。気になる求人がある方や、関東・東海地方で求人を考えている方は登録して利用してみましょう。

看護プロの公式サイトはこちら

看護プロを利用してはいけない人

看護プロは関東・東海地方の求人情報と地域に特化したサイトなので、全国の求人情報に特化していません。そのため、関東・東海地方以外で転職を考えている方には向かないサイトとなっています。さらに、関東・東海地方の求人情報数も他の転職サイトと比較すると、厳選された求人情報を掲載しているため決して多いわけではありません。

看護プロのお祝い金の受け取り方

看護プロのお祝い金を受け取る方法は、転職後半年以上勤務することです。半年働き、アンケートに答えるとお祝い金を一括で受け取ることができます。支給される金額は、夜勤ありの常勤の場合は10万円、日勤のみの常勤の場合は5万円となっています。

また、お友達紹介キャンペーンとして、1人紹介すると紹介した方と紹介された方の両者に3,000円プレゼントされ、紹介者の転職が決定した場合には紹介した方に30,000円のボーナスが支給されます。

転職後にお祝い金を受け取るために事前にお祝い金を受け取れる条件を確認しておくようにしましょう。

看護プロに評判の良い求人が集まる理由

看護プロに求人情報が掲載される前に事前にチェックされ、条件の良い求人だけを厳選して公開するような仕組みになっているため、条件が悪い求人情報は公開されません。実際に、施設の内部情報や口コミなどで新しい情報を収集しているため、残業が多かったり、人間関係が悪い職場は公開される前に事前に省かれるため良い求人情報が集まります。

看護プロの利用メリット

看護プロの1番の強みは、施設の情報力に長けているところです。施設の情報がしっかりしていれば、転職後に何か違うと感じることも少なく、思い通りの転職をする近道となります。そのため、看護プロを利用して転職をすると離職率が少ないです。

また、半年後にはお祝い金が支給されます。入職後も何か悩みがあれば相談することができるため、新しい職場でも不安を抱くことなく安心して働けます。

転職コンサルタントの方々も実際に会わなくても顔を知ることができ、信頼できる方々ばかりです。入職を急かしたり、無理やり転職先を決定させたりと強制しないため、自分のペースで転職活動を行うことができます。

看護プロの利用デメリット

看護プロは関東・東海の求人情報に特化しているため、この地域以外の求人情報は比較的少ないです。そのため、関東・東海以外に転職を考えている方は利用をオススメできません。

また、入職後も相談に乗ってくれるサポートがついていますが、このサポートを受ける時に施設の情報収集をされているみたいだと感じる方がおられるようです。入職後もサポートを受けることができるのはとても良いですが、サポート次第でデメリットになる場合もあります。

そして、どこの転職サイトにも共通して言えることは、転職コンサルタントとの相性です。相性が悪ければ、連絡の頻度が多すぎてしつこく感じてしまったり、自分の思い通りの求人情報を提供してくれないと不満に思ったりすることが多くなります。

転職コンサルタントとの相性が合わなければ、お客様サポートセンターに申し入れるだけで転職コンサルタントを変更してくれるため、良い転職活動ができるように一度相談するようにしましょう。

看護プロの口コミ・評判

≫良い口コミ・評判

良い口コミ情報は育児中の看護師さんでも条件に合わせて求人を紹介してもらえるということです。ブランクがあっても、そのブランクを埋めるように面接対策や相談に乗ってくれるため、希望通りの施設に転職できたという口コミがありました。

また、良い口コミで多かったのは、転職コンサルタントがしっかりと転職先の施設情報を把握しているということです。施設情報を内部まで把握してくれているため、人間関係や残業の有無などの詳細な部分まで希望を叶え、良い職場へ転職をすることができます。

面接時のサポートも口コミで良い評価が高かったです。面接は施設毎に対策を行ってくれ、希望すれば面接時に同行してくれます。そのため、初めて転職される方でも不安なく転職活動を行うことができます。

≫悪い口コミ・評判

悪い口コミで多かったのは入職後のアフターサービスです。入職後もアフターフォローとして相談することができますが、アフターサービスが情報収集のために行われているのではないかと感じる方がおられたようです。

また、求人情報数が他のサイトと比較すると少ないため自分の希望する求人情報が見つからなかったり、紹介してもらえなかったという口コミもありました。

転職時のお祝い金も、転職後半年以降に支給されますが、転職後すぐに欲しかったという口コミなども見られました。

看護プロの登録から利用の流れ

看護プロの登録は、公式サイトのトップページにある登録ボタンもしくは電話(0120-535-105)から行います。登録時に簡単な基本情報などを入力します。登録後担当コンサルタントから連絡があります。

看護プロを利用してから実際に転職するまで

看護プロの転職コンサルタントから連絡がきて、電話や直接担当者と会って面談を行うことで自分の転職先に求める希望条件を伝えます。その希望条件を元に求人情報を紹介してくれます。私が利用した時にこの求人は違うなと感じたので、担当コンサルタントに伝えると、嫌な顔をせずにすぐに新しい求人情報を紹介してくれました。

自分の希望する求人が見つかると、担当コンサルタントが施設側と面接などの日程調整を行ってくれます。担当コンサルタントの方が面接対策や実際に面接形式で練習をしてくれたので、緊張することなく本番の面接にも挑むことができました。面接時に同行してくれるため、こちらが求める条件がある場合などの条件交渉もしてくれます。

転職が決まった後でも、転職サポートがあるため、悩みや不安があれば相談することができます。転職後に新しい職場で不安を覚えることも多いため、転職後のサポートはとても安心することができます。

看護プロの利用料金

看護師の転職サイト利用料金

看護プロの利用は無料で行うことができます。登録・退会に関係なく、どのようなサービスを利用しても全て無料なので、安心して使用して頂けます。

退会したい時の登録解除方法

看護プロの退会方法は公式サイトでは詳細な記載がありません。そのため、看護プロの問い合わせ先に退会したい旨を電話(0120-535-105)かお問い合わせフォームから報告するようにしましょう。

看護プロの公式サイトはこちら

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

看護師の仕事って、働く環境・職場の人間関係などによって、働きやすさが変わりますよね。

また、自分の周囲の環境(出産・結婚など)によって、転職を決断する場合があります。

その際に、自分にとってより良い条件で転職したいですよね~。

私の看護師の友人は、知り合い経由で転職をしていたけど、条件面悪く、本人はその条件が良いのか悪いのかさえ気づいていなかった。

看護師の転職サイトも合わせて活用し、求人情報を客観視することが大切です。

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。