ナース・ベアの特徴・口コミ・評判

ナース・ベアの口コミ・評判

ナース・ベアの特徴(求人数・求人内容・オフィス・他の転職サイトとの違いなど)

ナース・ベアの特徴(求人数・求人内容・オフィス・他の転職サイトとの違いなど)

ナース・ベアの公式サイトはこちら

求人数

ナース・ベアの求人は東京を中心に全国に約1万件以上の求人情報が掲載されています。

掲載中の求人情報だけでなく、会員登録して改めてみられる非公開の求人情報も多数あります。

求人内容

求人内容は、正看護師から准看護師・助産師・保健師まで幅広く、雇用形態も非常勤から常勤まで様々な求人情報が掲載されています。

全国の求人情報を掲載していますが、特に首都圏・関西・東海と首都圏の求人情報が充実しています。

ナース・ベアに登録すると、ナース・ベアが提携している5社の人材紹介会社の中から求人情報を紹介してもらえるようになっています。

オフィス

ナース・ベアのオフィスは東京都渋谷区に構えられています。担当コンサルタントのサポートはメールを通して行ってくれるため、東京以外の方でも気軽にご利用いただけます。

ナース・ベアの4つの特徴

ナース・ベアの4つの特徴

担当コンサルタントが選べる!

ナース・ベアの1番の特徴は担当コンサルタントを自分で選べることです。

看護師の転職は担当コンサルタントとの相性もとても大切です。

担当コンサルタントの方との相性が上手くいけば、自分の希望条件も伝えやすく、自分の希望に沿った求人情報が見つかる可能性が高くなります。

他の看護師の転職サイトのほとんどは登録と同時に自動的に担当コンサルタントが決められてしまいますが、ナース・ベアではコンサルタントの写真と一言添えた文章が掲載されているため、その中から自分で希望のコンサルタントを選ぶことができます。

希望条件から3社の人材紹介会社が紹介してくれる

転職サイト登録時に自分の希望条件を伝えると、ナース・ベアが提携している3社の紹介会社から希望に沿った求人情報を紹介してくれます。

3社それぞれ登録されている施設が異なるため、それぞれの非公開の求人情報も紹介してくれます。

どの3社も得意とする地域や業種が異なるため、それぞれの強みを生かした求人情報を紹介してもらうことができます。

条件に沿ってスカウトメールが届く

登録時に自分の転職先に求める条件を登録しておくと、自分の希望条件に合った施設が求人情報を掲載した時にスカウトメールが届くようになっています。

スカウトメールが届く施設の中には非公開の求人情報の施設もあるため、自分で同じ施設の求人情報が見つけられない可能性もあります。

また、このスカウトメールを利用したくない方は登録時にスカウトを希望する項目のチェックを外すだけで登録解除することができます。

LINEでも転職相談ができる

意思疎通の中心となっているLINEでも転職相談ができることもナース・ベアの特徴です。

メールでは堅苦しかったり、迷惑メールと勘違いして見落としてしまうこともあるかもしれませんが、LINEでも転職相談ができる点も人気があります。

LINEで友達登録するだけで利用することができるため、ナース・ベアにまだ登録していなくても、転職しようか悩んでいる時点でも利用することができます。

ナース・ベアの公式サイトはこちら

ナース・ベアの口コミ・評判

ナース・ベアの口コミ・評判

良い口コミ・評判

ナース・ベアの口コミで多かったことは、担当コンサルタントが自分で選べることが1番多かったです。

担当コンサルタントを自分で選ぶことができるので、担当コンサルタントになんでも相談できて、スムーズに転職活動ができたなどの口コミもありました。

また、LINEで転職相談ができることも気軽に相談することができるので利用しやすかったという口コミもありました。

メールよりも抵抗がなく、自分の意思を素直に伝えることができるので便利なようです。

他にも、スカウトメールが届くと、自分にオファーが来たようで嬉しくなったという口コミも多くありました。

悪い口コミ・評判

ナース・ベアの求人情報は多くあっても、求人情報を絞り込む条件の設定がこだわってできないこともあるようで、自分のこだわり条件を活かせない点もあるようです。

そのため、登録時にある程度の自分の希望条件を選択していても、求人検索機能が弱いため、なかなか自分の希望条件の求人情報を的確に探すことは難しいかもしれません。

そのかわり、求人情報の登録件数は1万件以上と多く、さまざまな人材紹介会社から求人情報を紹介してくれるという強みもあります。

ナース・ベアの登録から利用の流れ

ナース・ベアの登録から利用の流れ

ナース・ベアのサイトトップページの会員登録から自分の名前や住所、どの希望の職種・雇用形態に転職したいのか、希望する施設はあるのかなど、最初に自分の希望をチェックしながら会員登録を進めます。

登録後は3社の人材紹介会社の担当コンサルタントから連絡を待ちます。

3社とも得意な地域や業種が違うため、自分がどの人材紹介会社に合うのかを確認するために3社とコンタクトを取りながら、転職活動を進めてください。

3社の担当コンサルタントの中から自分に合った担当コンサルタントを選び、担当コンサルタントと面接を行います。

面接時に自分の希望条件をより詳しく伝え、自分の希望に沿った求人情報を紹介してもらいます。

ナース・ベアの公式サイトはこちら

ナース・ベアを利用してから実際に転職するまで

ナース・ベアを利用してから実際に転職するまで

自分に合った求人情報が見つかれば、担当コンサルタントに面接日時を調整してもらいます。

面接日までは面接の対策や履歴書の書き方など転職活動のフォローを手厚くしてくれます。

他にも、給料面や休みなど施設側に提示したい条件の交渉のサポートなども行ってくれます。

面接日時が決まり、面接に合格すると転職活動は終了となります。

ナース・ベアの利用料金

ナース・ベアの利用料金

ナース・ベアは無料で利用することができます。

もし、希望の転職先が見つからなくても、決して利用料金がかかることはないため、安心してご利用して頂けます。

退会したい時の登録解除方法

ナース・ベアの登録解除は自分で行って頂くことができます。登録解除方法の詳細は記載されていなかったので、登録後、登録解除したくなった時にわからなかった場合は、お問い合わせフォームなどで登録解除方法を尋ねるようにしましょう。

ナース・ベアの公式サイトはこちら

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

看護師の仕事って、働く環境・職場の人間関係などによって、働きやすさが変わりますよね。

また、自分の周囲の環境(出産・結婚など)によって、転職を決断する場合があります。

その際に、自分にとってより良い条件で転職したいですよね~。

私の看護師の友人は、知り合い経由で転職をしていたけど、条件面悪く、本人はその条件が良いのか悪いのかさえ気づいていなかった。

看護師の転職サイトも合わせて活用し、求人情報を客観視することが大切です。

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。