スマイル SUPPORT看護の特徴・口コミ・評判

スマイル SUPPORT看護の特徴・口コミ・評判

スマイル SUPPORT看護の特徴(求人数・求人内容・オフィス・他の転職サイトとの違いなど)

スマイル SUPPORT看護の特徴(求人数・求人内容・オフィス・他の転職サイトとの違いなど)

求人数

スマイルSUPPORT看護に掲載されている求人情報数は約5000件と豊富で、そのうちの半数近くは非公開の求人情報となっています。

求人内容

スマイルSUPPORT看護は東京・埼玉・神奈川・千葉など関東を中心に関西や東海エリアなどの人気エリアの求人情報が豊富です。

勤務形態も常勤から非常勤、さらには派遣社員まで自分の働き方に合わせて転職先を探すことができます。

また、看護師だけでなく保健師や准看護師・看護助手・介護士など医療に携わる職種の求人情報を幅広く掲載しています。

オフィス

スマイルSUPPORT看護の運営元であるHITOWAキャリアサポート株式会社のオフィスは東京にあり、東京を中心に活動しています。

転職のフォローは電話やメールで行うため、首都圏在住の方以外でもご利用して頂くことができます。

スマイル SUPPORT看護の公式サイトはこちら

スマイル SUPPORT看護の5つの特徴

スマイル SUPPORT看護の利用者満足度

利用者の満足度が96.7%!

スマイルSUPPORT看護の利用者の満足度は96.7%ととても高く、人気があります。

満足と答えた利用者の中でも大変満足と答えた利用者は44.6%と約半数以上は非常に満足しているということがアンケート結果からわかります。

利用者満足度が非常に高いため、これから利用する方も安心して利用することができます。

運営元の実績が豊富

スマイルSUPPORT看護の運営元はHITOWAキャリアサポートと呼ばれる株式会社です。

HITOWAキャリアサポートはスマイルSUPPORT看護だけでなく、認可保育園や老人ホームを運営しており、医療や介護・福祉を幅広く展開しています。

看護師の転職サイトだけでなく、介護士や保育士などの転職サイトなども運営しているため、転職活動のプロがサポートしてくれるため安心して転職活動に取り組むことができます。

人気エリアの求人情報が豊富

スマイルSUPPORT看護は関東を中心に関西や東海エリアなどの看護師に人気のあるエリアの求人情報が豊富に掲載されています。

介護施設や病院・クリニックなど働くことができる施設も豊富で、自分の希望に合わせて職場を決めることができます。

スピーディな転職支援

スマイルSUPPORT看護の1番の魅力は、求人情報の紹介から面接を受けるまでの一連の流れをスピーディにサポートしてくれる点です。

スマイルSUPPORT看護を運営しているHITOWAキャリアサポートはさまざまな転職支援を行っているため、転職のノウハウや施設との連携を取りやすく、面接の日程調整をスムーズに行ってくれます。

また、転職支援のプロなので、施設側と看護師側とのお互いの条件をマッチングさせてくれるため、希望に沿った求人情報を紹介してくれることが期待できます。

自分でも条件を絞り込んで検索しやすい

スマイルSUPPORT看護のサイトの検索ページに行くと、チェック項目が充実しているため自分自身でも簡単に求人情報を絞り込むことができます。

東京都23区内であれば、区別にチェックすることができ、施設形態も細かく分けられているため、自分の働きたい施設を選んでチェックすることができます。

さらに、こだわり条件もチェックや勤務形態もそれぞれのチェック項目があるため、絞り込んでチェックするようにしましょう。

スマイル SUPPORT看護の口コミ・評判

スマイル SUPPORT看護の口コミ・評判

良い口コミ・評判

良い口コミで最も多かった口コミは、自分のわがままとも言える転職条件を全て叶えられる転職先の施設を紹介してくれ、良い職場環境に転職することができたということです。

自分で検索した時には、転職先の条件が自分とマッチしなかったが、担当コンサルタントが条件交渉してくれたので、より良い条件で働くことができるようになったという口コミが多数あります。

看護師として働くことと家庭を両立していたため、転職するために準備する時間があまりとれなかったのですが、自分と合う求人情報を探してくれ、面接の日程調整から履歴書のアドバイスまで行ってくれたので、何とか転職活動を成功させることができましたなどの良い口コミもありました。

悪い口コミ・評判

転職条件を伝えた時に、細かい条件をいくつも出したこともあり、なかなかマッチする求人情報を紹介してくれませんでしたが、とても親身になって私の希望を聞いてくれました。

結局、マッチする施設がなかったのでスマイルSUPPORT看護で転職することはできませんでしたが、担当コンサルタントの方は親切にして下さり感謝していますという口コミがありました。

地域によってはスマイルSUPPORT看護の求人情報数が少なく、希望の条件とマッチしない場合もあるため、そのような場合は他の転職サイトと併用しながら転職活動を進めていくことが望ましいでしょう。

スマイル SUPPORT看護の登録から利用の流れ

スマイル SUPPORT看護の登録から利用の流れ

スマイルSUPPORT看護の登録は、スマイルSUPPORT看護のサイトのトップページで簡単に名前や生年月日などの基本情報をチェックして登録する方法と電話での登録・相談も可能となっています。

登録すると、担当のコンサルタントから連絡が来るため、その際に自分の転職条件などを詳しく伝えるようにしましょう。

また、転職に関する不安や疑問点がある方はなんでも質問して、スムーズに転職することができるようにしましょう。

この時のヒアリングで聞いた条件をもとに担当コンサルタントの方が自分と合う転職先の施設を探して紹介してくれます。

スマイル SUPPORT看護を利用してから実際に転職するまで

スマイル SUPPORT看護を利用してから実際に転職するまで

紹介してもらった求人情報の中から、自分の良いと思う求人先の施設を伝えると担当コンサルタントが書類選考や面接などの日時調整を行ってくれます。

これらの面倒な調整は全て担当コンサルタントが行ってくれるため、私たちは履歴書を書いたり、面接の準備に専念することができます。

面接には担当コンサルタントが同行してくれるため、条件交渉や施設までも案内もしてくれるため、安心して面接を受けることができます。

双方の条件が合えば、転職先が決まり、転職活動は終了となります。

転職先の施設が決まっても、新しい施設で勤務できるようにサポートをしてくれるため、疑問点などがあれば担当コンサルタントに聞いて解決していくようにしましょう。

スマイル SUPPORT看護の利用料金

スマイル SUPPORT看護の利用料金

スマイルSUPPORT看護は登録から退会まですべて無料で利用することができます。

スマイル SUPPORT看護の公式サイトはこちら

スマイル SUPPORT看護の登録解除方法

スマイルSUPPORT看護を退会したいときは、会員ページの登録内容の変更・追加・削除から自由に退会することができます。

分からないことがあれば、お問い合わせから気軽に問い合わせるようにしましょう。

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

看護師の仕事って、働く環境・職場の人間関係などによって、働きやすさが変わりますよね。

また、自分の周囲の環境(出産・結婚など)によって、転職を決断する場合があります。

その際に、自分にとってより良い条件で転職したいですよね~。

私の看護師の友人は、知り合い経由で転職をしていたけど、条件面悪く、本人はその条件が良いのか悪いのかさえ気づいていなかった。

看護師の転職サイトも合わせて活用し、求人情報を客観視することが大切です。

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。