最大40万円も!お祝い金が貰える看護師転職サイト4選

看護のお仕事を利用しての転職活動

看護師として転職するなら、お祝い金や支援金が出る転職サイトで転職したいですよね。

こちらの記事では、お祝い金が貰える看護師転職サイトや貰うにあたっての注意点について紹介しています。どの看護師転職サイトでお祝い金が貰えるのか、貰うためには何に注意すべきなのか気になる方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

お祝い金が貰える看護師転職サイト

「ジョブデポ」お祝い金最大40万円

看護師求人・転職ならジョブデポ看護師【最大40万円祝金】

お祝い金が貰える看護師転職サイト一つ目は、ジョブデポです。

ジョブデポは、紹介する転職サイトの中で一番最大お祝い金が多い転職サイトです。求人数が少ないとの意見もありますが、メールの返事が早いと評判の転職サイトになります。

しかし転職エージェントに直接会えない、詳しい求人についての話をあまりしてもらえないという面もあるため注意が必要です。転職したい病院がある程度決まっており、ジョブデポに求人がある場合はお祝い金を貰えるため非常におすすめの転職サイトになります。

「ジョブデポ」の公式サイトはコチラ

 

「ナースJJ」お祝い金最大30万円

看護師求人・転職・募集を応援する ナースJJ【転職支援金 35万円】お祝い金が貰える看護師転職サイト二つ目は、ナースJJです。

ナースJJは、他のサイトにはないとても高いお祝い金が特徴的な看護師転職サイトになります。ハローワークとも連動しているため、多くの求人を見ることが可能です。

お祝い金は年収によって貰える額が異なりますが、最大30万円を入職3か月後と6か月後に貰うことができます。どうせ転職するならたくさんお祝い金をもらいたいですよね。そういった方は、ぜひナースJJをチェックしてみてください。

「ナースJJ」の公式サイトはコチラ

 

「看護のお仕事」お祝い金最大12万円

看護のお仕事お祝い金お祝い金が貰える看護師転職サイト三つ目は、看護のお仕事です。

看護のお仕事は約13万件の豊富な求人を持つ、大手看護師転職サイトになります。24時間アドバイザーが対応しており、看護職に特化している看護師転職サイトです。

利用者の満足度も高く、安心して転職を相談できる転職サイトの一つです。貰えるお祝い金は非常勤や常勤、役職によって異なりますが、非常勤でもお祝い金のでる数少ない転職サイトです。

「看護のお仕事」の公式サイトはコチラ

 

「ナースではたらこ」お祝い金最大10万円

看護師の求人・募集&転職情報サイト【ナースではたらこ】お祝い金が貰える看護師転職サイト四つ目は、ナースではたらこになります。

ナースではたらこは、看護職系の転職サイト最大手のサイトになります。業界での満足度も第1位で、より理想に近い転職をすることが可能なサイトです。

そんな満足度の高い看護師転職サイトで、祝い金最大10万円貰えるのはとても嬉しいですよね。勤務形態にもよりますが、祝い金が出る大手サイトになるためぜひチェックしてみてください。

「ナースではたらこ」の公式サイトはコチラ

 

看護師転職サイトをより効果的に使う方法

看護師転職サイトをより効果的に使う方法看護師転職サイト・転職エージェントはそれぞれ掲載している情報や紹介してくれる転職先が異なります。

同じ転職先を紹介してくれたとしても、お祝い金や給与面の条件が異なる場合が多いので、複数の看護師転職サイト・転職エージェントに登録することがオススメです。

一方で「中心として利用する看護師転職サイト・転職エージェント」を決めておくと、より時間をかけずに良い条件の転職先を見つけることができます。

「中心として利用する看護師転職サイト・転職エージェント」を決めるためには、

  • 何に特化している看護師転職サイトか確認する
  • 口コミをチェックする

ことが大切です。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

何に特化している看護師転職サイトか確認する

利用する看護師転職サイトを選ぶポイント一つ目は、何に特化している看護師転職サイトか確認するということです。

転職サイトによっては、地域や勤務形態などに特化しているサイトがあります。そのため自分が探している職場が、この転職サイトで見つけることができるのか見極めることが重要になります。

転職サイトを選ぶ際は、まずこのサイトは何に特化しているか確認して選ぶようにしましょう。そうすることで、自分に合った看護師転職サイトを見つけることができるためおすすめです。

口コミをチェックする

利用する看護師転職サイトを選ぶポイント二つ目は、口コミをチェックするということです。

お祝い金が貰える転職サイトを探している場合、特に怪しく感じてしまいますよね。そういう時に役立つのが口コミになります。お祝い金についてや実際転職してみてといった経験談を確認することで、怪しい転職サイトを除外して選ぶことができます。

自分が損しないためにも、看護師転職サイトの口コミをしっかり確認して選ぶようにしてください。

 

看護師転職サイトからお祝い金をもらう時の注意点

貰える条件をしっかり確認する

看護師転職サイトからお祝い金をもらう時の注意点一つ目は、貰える条件をしっかり確認するということです。

お祝い金を貰えると思っていても条件を見ていないと、条件を確認しておらず貰えなかったということになってしまいます。会員登録が必須であったり、転職する勤務形態や予想年収で貰えるかどうか変わってくるためしっかりと確認することが必要になります。

webサイトから転職する

看護師転職サイトからお祝い金をもらう時の注意点二つ目は、webサイトから転職するということです。

看護師転職サイトからお祝い金を貰う場合の多くは、web限定です。そのため看護師転職サイトを利用する場合は、電話応募するのではなく必ずwebから応募するようにしましょう。そうすることで、貰えなかったということを防ぐことができます。

お祝い金のために転職を急ぎすぎない

看護師転職サイトからお祝い金をもらう時の注意点三つ目は、お祝い金のために転職を急ぎすぎないということです。

お祝い金を貰うことができると思うと、どうしても深く考えずに転職を急いでしまうことがあると思います。そうすると目先のことだけを見ているため、転職に失敗する可能性が出てきてしまいます。

お祝い金を貰うことも重要ですが、それ以上に続けていくことができる仕事に転職することが大事です。ですので、お祝い金を貰うために転職を急ぎすぎないように注意しましょう。

お祝い金が貰える看護師転職サイト~まとめ~

お祝い金が貰える看護師転職サイト~まとめ~

お祝い金を貰える看護師転職サイトや、貰う際の注意点を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

お祝い金を貰えるサイトでも、サイトによって様々な条件や特徴があることを知っていただけたと思います。今後看護師転職サイトを利用して転職を考えている人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

看護師の仕事って、働く環境・職場の人間関係などによって、働きやすさが変わりますよね。

また、自分の周囲の環境(出産・結婚など)によって、転職を決断する場合があります。

その際に、自分にとってより良い条件で転職したいですよね~。

私の看護師の友人は、知り合い経由で転職をしていたけど、条件面悪く、本人はその条件が良いのか悪いのかさえ気づいていなかった。

看護師の転職サイトも合わせて活用し、求人情報を客観視することが大切です。

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

経験が浅い看護師の転職 転職先で失敗しない為の3つの心得

経験が浅い看護師の転職 転職先で失敗しない為の3つの心得

看護師が東京で働くデメリット

ナースの転職失敗エピソード

看護師が転職するべき時期とその理由

看護師が転職するべき時期とその理由

看護師の採用面接で落ちてしまう!?不採用になりやすい看護師の特徴

看護師の採用面接で落ちてしまう!?不採用になりやすい看護師の特徴

看護師転職サイトに登録する理由とメリット・デメリット

看護師転職サイトに登録する理由とメリット・デメリット

看護師の転職成功要因

転職に「成功する看護師」と「失敗する看護師」がいる4つの理由