ナース人材バンクの口コミ/2018年最新版【看護師転職サイトの評判・口コミ】

最近、看護師として勤めていると、今の職場の良いところや悪いところ、色々と見えてきますよね。

他にもっと、良い職場があるかも!と思った時、あなたはどうしますか?そんなあなたにおすすめなのが、最近よく見かける看護師専門の転職エージェントのサイトです。実際に利用した知人も周りにいます。

今回は看護師専門の転職サイトの中でも大手の、ナース人材バンクの評判について見ていきたいと思います!

 ナース人材バンクの特徴

ナース人材バンク
  1.  業界の中で老舗!
  2.  転職支援サービスの実績NO.1!
  3.  サポートエリアは全国に渡る!

① 業界の中で老舗!

ナース人材バンクの設立は2003年と、業界でも老舗です。そのため、看護師業界の中でも太い繋がりがあり、掲載件数や実績の多さに反映されています。

② 転職支援サービスの実績NO.1!

ナース人材バンクは、看護師向けの転職支援サービスとして、業界NO.1の実績を持っています。その数、掲載数20万件、年間利用者数10万人と、業界の他の会社と比較しても、とても多いです。

③ サポートエリアは全国に渡る!

全国15カ所の拠点を元に、ナース人材は47都道府県のサポートエリアを持っており、全国の求人をカバーしています。

 ナース人材バンクを利用するメリット

看護師からの転職!!養護教諭になるには??
  1.  求人数の多さ
  2.  きめ細やかなサポート体制

①求人数の多さ

先ほどご紹介した通り、ナース人材バンクは、業界の中でも幅広い紹介先とつながっており、看護師の求人掲載数が20万件と業界でも最多です。

求人数が多いほど、自分の求める条件に合った職場に出会える確率も高くなりますね。

② きめ細やかなサポート体制

ナース人材バンクは、登録するとまずキャリアコンサルタントから転職の希望について、電話がかかってきます。この時に、自分の希望する転職先の希望を伝えましょう。

そこからキャリアエージェントが、希望に沿った求人を探してくれます。気に入ったところがあったら、求人先に提出をする書類を作成しますが、この時にキャリアエージェントから履歴書のアドバイスももらえます。

面接に同行してもらえる場合もあり、サポート体制は他社と比べても充実しています。

 ナース人材バンクを利用するデメリット

看護師が働いていてストレスを感じる病院の実態
  1.  電話連絡が苦手な人は辛い
  2.  お祝い金が無い

① 電話連絡が苦手な人は辛い

ナース人材バンクの良いところなのですが、登録してからは電話連絡が頻繁にあります。これは手厚くサポートしてもらえている証なのですが、電話に出られなかったり、そもそも電話が苦手な方だとストレスに感じることもあるようです。

もし頻回の連絡が苦手という方がいましたら、最初にその旨をキャリアコンサルタントへ伝えておくと良いかもしれませんね。

② お祝い金が無い

就職して何ヶ月か経つとお祝い金がもらえる会社もありますね。ですがナース人材バンクにはそのような制度はありません。少し残念な気もしますが、ナース人材バンクの登録や利用料は無料ですので、納得される方も多いようです。

 ナース人材バンクの良いクチコミ

看護師の病院選び ~利用者の口コミ~

ナース人材バンクの良いクチコミを見てみましょう!

・とても熱意のある担当者さんでした。
こちらのわがままなな勤務体制、勤務時間の希望も全て考慮した上で、医療機関、施設に売り込んんでいただけたので感謝しています。面接時まで話が進み、最後は履歴書の添削もしていただきました。万全の体制で面接に挑み、見事に希望した所へ就職することができて嬉しかったです。

・担当の方が親身になってくれます。
希望する条件が一つでも多く叶うような仕事を紹介してくださいました。
面接時は、付き添っていただきサポートをしていただき心強かったです。

引用:クチコミクス

このように、ナース人材バンクのキャリアコンサルタントの親身な様子が伝わってきますね!

履歴書の添削や、面接時も付き添いしてもらえる場合もあり、転職初心者の方にとって、とても心強いサポート体制となっています。

 ナース人材バンクの悪いクチコミ

外来看護師の仕事内容と転職に必要なこととは?

ナース人材バンクの悪いクチコミも見られましたので、見てみましょう。

・私の希望にそぐわないような求人の紹介が多く、半ば無理やりのように面接を受けました。
のち、その担当コンサルは担当から外れました。変更となった別のコンサルは入職するまではまぁまぁ親切でした。

・登録してすぐ電話とメールがひっきりなしに来ました。
私としては、ゆっくり、じっくり探したかったのですが、とにかくしつこい。
電話に出ないと番号を変えて次々と電話とショートメール。着信拒否しても追いつきませんでした。

引用:クチコミクス

ちょっと強引だったり、しつこい様子が伺えますね。

連絡がしつこすぎると感じたときは、担当者の変更を依頼することも一つの手です。

 ナース人材バンクの口コミ/2018年最新版【看護師転職サイトの評判・口コミ】〜まとめ〜

ナース人材バンクの口コミ/2018年最新版【看護師転職サイトの評判・口コミ】〜まとめ〜

いかがでしたか?ナース人材バンクは求人数の多さや、サポート体制の充実もあり、初心者の方に使いやすいサイトになっています。

転職初心者の方もそうで無い方も、ぜひ一度利用してみて下さい。きっと充実した転職活動が出来ると思いますよ。

人気の看護師の求人・転職サイトのランキングはコチラ

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

看護師の仕事って、働く環境・職場の人間関係などによって、働きやすさが変わりますよね。

また、自分の周囲の環境(出産・結婚など)によって、転職を決断する場合があります。

その際に、自分にとってより良い条件で転職したいですよね~。

私の看護師の友人は、知り合い経由で転職をしていたけど、条件面悪く、本人はその条件が良いのか悪いのかさえ気づいていなかった。

看護師の転職サイトも合わせて活用し、求人情報を客観視することが大切です。

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ナース人材バンク

ナース人材バンクの評判や口コミ、メリット・デメリット