看護師求人転職サイトの比較ランキング

看護師の転職サイト人気ランキング

看護師の転職サイトは、ネット上で調べると20サイト以上あります。

その中から『求人数』『年間利用者数』『お祝い金』『対応エリア』『口コミ・評判』など、さまざまな軸より、活用するべき看護師転職サイトをランキングに致しました。


転職ってしたことがないので、どの求人サイトを選んで良いかわかりません。何か選ぶべき特徴ってありますか。


看護師の転職サイト活用において、見るべきポイントは、上述された5つの項目かつ、キャリアコンサルタントとの相性があるため、2つ~3つは登録して、自分にあった求人を見つけられるようにすることが大切ですよ。

看護roo!(カンゴルー)
看護roo!(カンゴルー)の公式サイト
求人情報件数は約8.5万件と看護師転職サイトの中でもトップクラスの求人件数を誇ります。全国に対応していますが、その中でも特に関東・関西・東海・九州の求人情報が充実しています。看護師・保健師・助産師の方の登録が可能で、病院・クリニック・介護施設・企業など幅広い求人情報を閲覧することができます。
掲載求人数 約85,000件
総登録者数 非公開
おすすめ度
対応エリア 全国
お祝い金 なし
受付時間  平日9時~21時30分
運営会社 株式会社クイック
看護roo!(カンゴルー)の公式サイト 看護師の転職 公式サイト
看護のお仕事
看護のお仕事の公式サイト
看護のお仕事が人気な理由は、会社の基盤が出来上がっていることから、24時間体制で親身に対応してくれます。求人数は13万件以上で全国対応なので、看護師の転職を考えた際には必ず登録しておきたいサイトです。
掲載求人数 135,000件
年間登録者数 非公開
おすすめ度
対応エリア 全国
お祝い金 なし
受付時間 年中無休・24時間対応
運営会社 レバレジーズ株式会社(JASDAQ上場)
看護のお仕事の公式サイト 看護師の転職 公式サイト
マイナビ看護師
マイナビ看護師(公式サイト)
マイナビ看護師は、「マイナビ」「マイナビ転職」でおなじみの 株式会社マイナビが運営する看護師の方のための転職・就職支援サービスです。求人数は全国30,000件以上と、看護師の転職ならマイナビ看護師って言って良いほど知名度が向上してます。
掲載求人数 30,000件
年間登録者数 2016年9月
おすすめ度
対応エリア 全国対応
お祝い金 なし
受付時間 (平日)9:30~20:30
(土曜)9:30~17:30
(土日祝日)休日
運営会社 株式会社マイナビ
マイナビ看護師の公式サイト 看護師の転職 公式サイト
ナースではたらこ
ナースではたらこ
「ナースではたらこ」は、「はたらこねっと」「バイトル」などでおなじみの  上場企業(東証一部)が運営しておりますので、安心して利用することができます。看護師人材紹介満足度1位を獲得(2015年4月)サイトには出ない「非公開求人」を紹介してくれるので、転職活動を本気で実施しているのであれば、登録しておきたい看護師求人サイトです。
掲載求人数 非公開
年間登録者数 非公開
おすすめ度
対応エリア 全国対応
お祝い金 最大10万円
受付時間 24時間受付
運営会社 ディップ株式会社
ナースではたらこの公式サイト 看護師の転職 公式サイト
ナースフル
ナースフル(看護師の求人)
【リクルート】が運営する看護師専門の転職支援サービスです。

≪サービスの特徴≫
1. 好条件の求人多数!業界トップクラスの求人数を保有しております。
2. 看護師専門のキャリアアドバイザーによるサポートが充実♪書類作成時のアドバイス、面接対策等、選考に対するサポート、退職交渉時のご相談や入社前のご質問等、入社までサポートしてくれます。
3.転職のプロ【リクルート】が運営しており、個人情報を適切に取り扱っていることを証明するプライバシーマークも取得しているため、安全・安心して転職活動を行うことができます。

掲載求人数 非公開
年間登録者数 非公開
おすすめ度
対応エリア 関東・関西中心
お祝い金 なし
受付時間 平日9時30分~21時
運営会社 リクルート
ナースフルの公式サイト 看護師の転職 公式サイト
看護プロ
看護プロ(公式サイト)
看護プロの特徴は、関東・東海・中部エリアに特化しているため、特化エリアの求人数が最上級レベルに達しています。また、地域密着であるため病院の内部情報に詳しく、入社後のサポートも充実しています。対象エリアが定まっているため、関東の病院探しをされている方にとっては非常に良い転職サイトです。お祝い金も最大10万円用意されています。
掲載求人数 5,000件以上
年間登録者数 1万人
おすすめ度
対応エリア 関東・東海・中部
お祝い金 最大10万円
受付時間 平日23時まで
運営会社 株式会社ローザス
看護プロの公式サイト 看護師の転職 公式サイト
ジ ョ ブ デ ポ
看護師の転職(ジョブデポ)
求人数29万件以上と日本最大級の看護師専門の転職支援サービスです。ご入職が決まると、最大40万円のお祝い金をプレゼント!と、看護師転職においてこれだけのお祝い金が出る転職サイトはありません。1分で登録することができます。
掲載求人数 290,000件以上
年間登録者数 非公開
おすすめ度
対応エリア 全国
お祝い金 最大40万円
受付時間 平日9時~21時
運営会社 with Career株式会社
ジョブデポの公式サイト 看護師の転職 公式サイト
ナースJJ
ナースJJ 看護師の転職
ナースJJは転職で最大35万円のお祝い金がもらえる看護師のための転職サイトです。全国の非公開求人を扱っており、年間利用者はなんと8,6万人も利用しています。
掲載求人数 非公開
年間登録者数 8,6万人
おすすめ度
対応エリア 全国
お祝い金 最大35万円
受付時間 HPに記載なし
運営会社 株式会社カスタマ
ナースJJの公式サイト 看護師の転職 公式サイト
ナースパワー人材センター
ナースパワー人材センター
看護師専門の職業紹介所として25年以上、業界最大の全国13営業拠点と10万名の看護師が利用する信頼と実績のある看護師紹介サイトです。他社には無い独自の勤務形態である『応援ナース』制度=6ヶ月の期限付き雇用契約で月収45万円が確実の『都市圏応援ナース』、『北海道応援ナース』、沖縄や離島で癒されながら働く『沖縄・離島応援ナース』といった制度があります。
掲載求人数 8,000件以上
年間登録者数 非公開(総登録10万人以上)
おすすめ度
対応エリア 全国(拠点は13箇所)

東京・千葉・横浜・さいたま・名古屋・長野・大阪・広島・北九州・福岡・熊本・沖縄・札幌・岡山

お祝い金 なし(別途:応援ナース制度有)
受付時間 記載なし
運営会社 株式会社ナースパワー人材センター
ナースパワー人材センターの公式サイト 看護師の転職 公式サイト

美容外科・美容皮膚科専門の看護師求人

Career Present  (キャリアプレゼント)
美容外科・美容皮膚科専門
美容医療に特化した求人が中心で、首都圏を中心に非公開求人が多数あります。お祝い金は、最大20万円となっており、美容外科・美容皮膚科専門の看護師求人を探している方にはおすすめです。
掲載求人数 非公開
総登録者数 非公開
おすすめ度
対応エリア 首都圏が中心
お祝い金 最大20万円
受付時間  平日10時~18時
運営会社 株式会社サンピーアール
Career Presentの公式サイト 看護師の転職 公式サイト
美容外科求人ガイド
美容外科求人ガイド
美容外科に特化した求人では、業界No.1!全国で約5,000件の求人数!総利用者数5万人突破し、倍率が高い美容業界で、驚異の内定率85%!美容クリニック未経験で不安な方でも、知識豊富な専任のキャリアアドバイザーが親身になってサポートしてくれます。※メインの対象エリアは『東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、愛知県、大阪府』、40歳以下の看護師・准看護師の有資格者がご利用対象となっております。
掲載求人数 5,000件
総登録者数 総利用者5万人
評価
対応エリア 東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、愛知県、大阪府
お祝い金 なし。
受付時間 平日10時~19時
運営会社  株式会社エイムプレイス
美容外科求人ガイドの公式サイト 看護師の転職 公式サイト

看護師の求人サイトって本当多いんですね~。驚いてしまいました。

各求人サイトには特徴があるので、自分の利用用途に合わせて選択をする必要がありますが、ランキング1位の『看護のお仕事』、2位の『マイナビ看護師』、3位の『ナースではたらこ』は登録しておきたいですね。非常に評判も良いので、安心して利用することができます。
看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

看護師の仕事って、働く環境・職場の人間関係などによって、働きやすさが変わりますよね。

また、自分の周囲の環境(出産・結婚など)によって、転職を決断する場合があります。

その際に、自分にとってより良い条件で転職したいですよね~。

私の看護師の友人は、知り合い経由で転職をしていたけど、条件面悪く、本人はその条件が良いのか悪いのかさえ気づいていなかった。

看護師の転職サイトも合わせて活用し、求人情報を客観視することが大切です。

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

透析看護師は何をするの??

看護師の転職ランキングのチェックポイントとは!?