ジョブメドレーの口コミ/2018年最新版【看護師転職サイトの評判・口コミ】

ジョブメドレーの口コミ/2018年最新版【看護師転職サイトの評判・口コミ】

転職活動をしようと考えた時、みなさんはどのような方法で行いますか?

自分で探すのも良いですし、近年はインターネットで探す方も増えていますね。ですが、インターネット上の看護師専門の転職エージェントは多く、比較するのも大変です。どこにしようか迷うくらい沢山ありますよね。

今回は、インターネットでの転職活動をする中でも、ジョブメドレーという会社についてご紹介をしていきますね。

 ジョブメドレーの特徴

日本最大級の医療介護求人サイト I ジョブメドレー - https___job-medley.com_
  1.  代表者が医療者!
  2.  求人数が業界でトップクラス!

① 代表者が医療者!

ジョブメドレーは医師が代表を務めています。スタッフも医療者の在籍が多く、依頼している立場に立った、必要な情報提供に定評があります。

利用者満足度92%という高い満足度にも、その評価が表れていますね!

② 求人数が業界でトップクラス!

ジョブメドレーは医療・介護職のほとんどの求人を扱っており、その数20万件もあります! 医療だけでも、医師、看護師、薬剤師、理学療法士、作業療法士など。看護師の求人も2万件超えと、豊富な求人数を誇ります。

 ジョブメドレーのメリット

  1.  求人数が豊富!
  2.  お祝い金がもらえる!
  3.  連絡を気軽にできる!

① 求人数が豊富!

先ほどご紹介したように、業界トップクラスで求人数が豊富です!登録すると非公開求人の紹介など、さらに求人の幅が広がります!

また、求人先の職場の方たちのインタビューを掲載して体験入職したような雰囲気が味わえるなど、職場の雰囲気を理解しやすい配慮もされています。

② お祝い金がもらえる!

ジョブメドレーでは就職したあかつきに、お祝い金がもらえる制度があります!

正社員の方はもちろんですが、非常勤やパートの方でもお祝い金がもらえるんです。

条件としては、ジョブメドレーに会員登録をして、ジョブメドレーから就職をすること。入職日から60日経過すること。入職日から90日以内にお祝い金の申請をすること。という条件があります。

③ 連絡を気軽にできる!

ジョブメドレーはなんと、LINEでキャリアコンサルタントの方と連絡を取ることができます。LINEに慣れ親しんだ方も多いと思うので、これは嬉しいですね!

もちろん電話やメールでの対応もしています。自分のライフスタイルに合った連絡方法で、転職活動を進めていきましょう!

 ジョブメドレーのデメリット

看護師のための「ブラック病院」の見抜き方9個
  1.  担当者と面談しない
  2.  面接への同行がない

① 担当者と面談しない

ジョブメドレーはキャリアコンサルタントと電話かLINEなどのオンライン上のやりとりのみです。なので、顔を合わせての話し合いや履歴書の添削などはありません。

転職初心者の方は少し不安に思うかもしれません。ですが、電話やオンライン上の相談はいつでも可能ですので、これらのツールを使って要望や不安を伝えていきましょう!

② 面接への同行がない

ジョブメドレーではキャリアコンサルタントの面接への同行がありません。求人先に対する、聞きにくい要望や質問がある時もありますよね。そのような時は、事前にキャリアコンサルタントへ確認しておいてもらっても良いですね!

 ジョブメドレーの良いクチコミ

看護師の美容外科での仕事内容と転職に必要なことは?

ジョブメドレーの良いクチコミを見ていきましょう!

たくさん医療関係の求人があり、選考プロセスも分かりやすく、企業様とスムーズにやりとりができました。とても使いやすかったです。また、お祝い金も頂けるという事も、ジョブメドレーにしようと思った1つでした。

他の求人サイトで見つけた求人でしたが、ジョブメドレーに相談したところ求人企業へ問い合わせてくれました。その甲斐あり、面接の機会を設けてもらい無事に入職!気軽に相談でき、不安や迷いにも丁寧に答えてくれたのでそのような気持ちが軽減され助かりました。

引用:ハピケア

不安に対して丁寧に対応してもらえ、求人先ともスムーズなやりとりが出来たようです!

お祝い金があるというのも嬉しいですよね!

 ジョブメドレーの悪い口コミ

ジョブメドレーの悪い口コミも少数ですが、ありましたのでご紹介します。

担当者の顔を見ずに進められる求人の提案は、少し自分にあってないかなと思いました。贅沢を言うようですが、しっかり面と向かって担当者の人と顔を合わせて職探しをしたかったです。

引用:キャリア転職センター

ジョブメドレーは面談での求人紹介や同行がないので、そのことを不満に思う方もいるようです。連絡が電話やオンライン上というのは、長所であり短所でもありますね。

強引だったり、電話がしつこいというクチコミは見かけませんでした!ですので、安心して利用はできそうですね!

 ジョブメドレーの口コミ/2018年最新版【看護師転職サイトの評判・口コミ】~まとめ~

看護師の訪問看護ステーションでの仕事内容は?転職するために必要なこと~まとめ~

ジョブメドレーのご紹介をしましたが、いかがでしたか?

親身になって的確な求人紹介をしていただいた方も多く、連絡方法もLINEが使えるなど、忙しい看護師の方にピッタリですね!

ぜひうまく利用して、素敵な転職先を見つけてくださいね。

人気の看護師の求人・転職サイトのランキングはコチラ

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

看護師の仕事って、働く環境・職場の人間関係などによって、働きやすさが変わりますよね。

また、自分の周囲の環境(出産・結婚など)によって、転職を決断する場合があります。

その際に、自分にとってより良い条件で転職したいですよね~。

私の看護師の友人は、知り合い経由で転職をしていたけど、条件面悪く、本人はその条件が良いのか悪いのかさえ気づいていなかった。

看護師の転職サイトも合わせて活用し、求人情報を客観視することが大切です。

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本最大級の医療介護求人サイト I ジョブメドレー - https___job-medley.com_

ジョブメドレーの評判や口コミ、メリット・デメリット