Career Present (キャリアプレゼント) 特徴・口コミから評判まで

Career Present (キャリアプレゼント)の公式サイト
Career Present  (キャリアプレゼント)
美容外科・美容皮膚科専門
美容医療に特化した求人が中心で、首都圏を中心に非公開求人が多数あります。お祝い金は、最大20万円となっており、美容外科・美容皮膚科専門の看護師求人を探している方にはおすすめです。
掲載求人数 非公開
総登録者数 非公開
おすすめ度
対応エリア 首都圏が中心
お祝い金 最大20万円
受付時間  平日10時~18時
運営会社 株式会社サンピーアール
Career Presentの公式サイト 看護師の転職 公式サイト

Career Present  (キャリアプレゼント)の特徴(求人数・求人内容・オフィス・他の転職サイトとの違いなど)

≫求人数

キャリアプレゼントの求人数は、非公開となっております。どこのサイトにも詳しく記載されていないため、詳細な求人数がはっきりわかりません。

≫求人内容

キャリアプレゼントは、東京・神奈川・埼玉・千葉などの首都圏に限定した美容外科や美容皮膚科の看護師求人情報を掲載しています。

≫オフィス

キャリアプレゼントの運営元である(株)サンピーアールはオフィスを東京千代田区に構えています。

キャリアプレゼント(Career Present)の4つの特徴

新人看護師が転職

1.首都圏の美容皮膚科・美容外科を専門に求人情報を掲載している

キャリアプレゼントの求人内容は上記に記載した通り、東京・神奈川・埼玉・千葉の首都圏を中心とした美容皮膚科・美容外科の求人情報に限定されています。

首都圏の美容系クリニックとのしっかりとした連携を持っているため、様々な求人情報を探すことができます。

しかし、特化しているがゆえに、首都圏の美容系クリニックに転職したい方には使用しやすい転職サイトですが、総合病院への転職を考えている方や首都圏以外に転職したい方には転職先の施設を探しにくい転職サイトとなってしまいます。

首都圏で就職を考えている方は他の転職サイトと併用しながら転職活動を進めていくと良い求人情報を見つけやすくなるかもしれません。

2.最大20万円のお祝い金を受け取ることができる

キャリアプレゼントでは転職が成功すると最大20万円のお祝い金を支給しています。また、友達を紹介すると5万円プレゼントしてくれるキャンペーンも行われているため、お得な特典が付いています。

お祝い金を受け取る条件の詳細が書かれていないため、お祝い金を受け取ることができるように疑問がある方は事前に担当コンサルタントに問い合わせるようにしましょう。

3.日勤勤務だけで給与アップ?!

美容系クリニックは予約制のクリニックが多く、基本的には日勤勤務のみです。

日勤勤務のみの求人情報が多いので、子育て中の看護師さんや日勤勤務だけで働きたいと考えている看護師さんには転職先が見つけやすくなっています。

日勤勤務だけであれば、規則正しい生活を送ることができ、仕事とプライベートの両立も可能になってきます。

日勤勤務のみと聞くと、夜勤勤務を行うより給与が下がってしまうことが心配されますが、キャリアアップには日勤勤務のみでも給与がアップする求人情報も掲載されています。

また、美容クリニックということで、最新の美容知識を得ることもでき、職場で女子力を高めながら楽しく働くことができます。

4.SNSからでも情報を得られる

キャリアプレゼントにはツイッターやフェイスブックなどSNSを通して常に情報を発信してくれています。

そのため、サイトからだけではなくお得な情報をSNSから簡単に入手することができます。

Career Present  (キャリアプレゼント)の口コミ・評判

Career Present  (キャリアプレゼント)の口コミ・評判

≫良い口コミ・評判

良い口コミで多かったのは美容クリニックに転職して、一般病棟とは異なる充実感を持って働けているということです。

キャリアプレゼントを利用して転職された方は、一般病棟が合わないなと看護師としての自信を無くしてしまっている方も多く、美容クリニックという新しい場所で自分の役割を見つけ、美容情報を学びながら日々精進しておられる看護師さんも多いようです。

また、転職の際には担当コンサルタントが手厚くサポートしてくれるようで、しっかりと話を聞いてくれ、自分の性格や働き方に合わせた求人情報を紹介してくれたととても満足されている利用者の方が多いです。

転職初心者の方でもサポートが充実しているため、不安なくスムーズに転職することができるようです。

≫悪い口コミ・評判

キャリアプレゼントは他の転職サイトに比べると求人数はそれほど多くありません。

そのため、自分に合った求人情報を紹介されなかったと感じる利用者も多いようです。

美容医療に特化しているため、美容クリニックに転職したい方は、他の転職サイトと併用しながら利用していくとよりよい求人情報を得られるようになるかもしれません。

Career Present  (キャリアプレゼント)の登録から利用の流れ

Career Present  (キャリアプレゼント)の登録から利用の流れ

キャリアプレゼントのサイトを見るとトップページに登録画面があるため、1分程度で簡単に登録作業を行うことができます。

氏名や住所などの基本情報を入力し、登録作業を終えると、次に面談を行い、面談後から求人情報を紹介してもらう流れになります。

Career Present  (キャリアプレゼント)を利用してから実際に転職するまで

Career Present  (キャリアプレゼント)を利用してから実際に転職するまで

キャリアプレゼントに登録すると実際に担当コンサルタントと会って面談を行います。もし、会って面談する時間が取れなくても電話などで代用できるため、相談してみるようにして下さい。

面談で、希望や転職条件を直接うかがえるため、より1人1人に合った求人情報を提供してもらうことができます。

面談で得た情報をもとに合った求人情報を紹介してもらい、本格的な転職活動に入ります。転職を急いでいる方の場合は、面談時に求人情報を紹介してもらうことも可能なので、事前に申し出るようにしましょう。

転職先の施設を決めると、担当コンサルタントがその施設の面接時の注意点などをアドバイスしてくれます。

そして、面接日の日時設定も全て調整してくれます。面接のときには担当コンサルタントも同伴してくれるため、安心して面接を受けることができます。

施設側と看護師の両者が納得すれば、転職成功となります。

転職後はお祝い金を受け取ることができ、転職後のトラブルにも相談に乗ってくれるため、何か不安がある方は遠慮せず担当コンサルタントに相談してみるようにしましょう。

転職を急いで行っている方は、登録から転職まで最短で1~2週間で行うことができます。急ぎの方は最初に申し出ましょう。

Career Present  (キャリアプレゼント)の利用料金

Career Present  (キャリアプレゼント)の利用料金

キャリアプレゼントの利用は登録から大会まで全て無料になっています。担当コンサルタントにいくら相談しても利用料がかかることはありませんので、安心して相談して下さい。

退会したい時の登録解除方法

キャリアプレゼントの退会方法は、詳しく記載されていませんが、退会したい方はメールや直接担当のコンサルタントに退会したい旨を伝えるようにしましょう。

 

いかがですか。

美容皮膚科・美容外科を専門的に扱う看護師転職サイトは非常に少ないため、興味のある分野であれば、登録しておきたいサイトです。

Career Present  (キャリアプレゼント)の登録はこちら

Career Present (キャリアプレゼント)の登録 公式サイト
看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

看護師の仕事って、働く環境・職場の人間関係などによって、働きやすさが変わりますよね。

また、自分の周囲の環境(出産・結婚など)によって、転職を決断する場合があります。

その際に、自分にとってより良い条件で転職したいですよね~。

私の看護師の友人は、知り合い経由で転職をしていたけど、条件面悪く、本人はその条件が良いのか悪いのかさえ気づいていなかった。

看護師の転職サイトも合わせて活用し、求人情報を客観視することが大切です。

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。