看護roo!(カンゴルー)の総まとめ/特徴・口コミから評判まで

看護roo!(カンゴルー)の公式サイト
看護roo!(カンゴルー)
看護roo!(カンゴルー)の公式サイト
求人情報件数は約8.5万件と看護師転職サイトの中でもトップクラスの求人件数を誇ります。全国に対応していますが、その中でも特に関東・関西・東海・九州の求人情報が充実しています。看護師・保健師・助産師の方の登録が可能で、病院・クリニック・介護施設・企業など幅広い求人情報を閲覧することができます。
掲載求人数 約8.5万件
総登録者数 非公開
おすすめ度 [star5.0]
対応エリア 全国
お祝い金 なし
受付時間  平日9時~21時30分
運営会社 株式会社クイック
看護roo!(カンゴルー)の公式サイト 看護師の転職 公式サイト

看護roo!(カンゴルー)の特徴(求人数・求人内容・オフィス・他の転職サイトとの違いなど)

≫看護roo!(カンゴルー)の求人数

看護roo!(カンゴルー)の求人情報件数は約8.5万件と看護師転職サイトの中でもトップクラスの求人件数を誇ります。

しかし、ただ求人件数が多いというわけではなく、看護roo!の基準を満たした病院の求人だけを掲載しているので、安心して転職先を選ぶことができます。

登録した後でしか見ることのできない非公開求人も多数あります。

≫看護roo!(カンゴルー)の求人内容

看護roo!(カンゴルー)の求人情報は全国に対応していますが、その中でも特に関東・関西・東海・九州の求人情報が充実しています。

看護師・保健師・助産師の方の登録が可能で、病院・クリニック・介護施設・企業など幅広い求人情報を閲覧することができます。

また、転職支援サービスだけでなく、人材派遣も行っているため、様々な職場で経験を積むこともできます。

≫看護roo!(カンゴルー)のオフィス

看護roo!を運営している㈱クイックは1980年に創業し、30年以上の歴史がある会社です。

オフィスは東京・大阪・名古屋・横浜にありますが、近くにオフィスがない方でも電話相談が可能となっているため、全国からのご利用が可能です。

≫看護roo!(カンゴルー)の他の転職サイトとの違い

看護roo!には、プライバシーマーク認定や厚生労働省からの許可もあり、東証一部上場企業のため、プライバシー管理がしっかりとしており、個人情報の漏洩などを心配することなく安心してご利用いただけます。

さらに、転職してみなけらばわからないような施設の内部情報の良いところ・悪いところを両方の視点から紹介してくれるため、転職時に十分な情報を得て転職先を選ぶことができます。

また、看護roo!(カンゴルー)が力を入れている転職サポートが4つあります。

  1. カウンセリングをきちんと行い、十分に利用者の話を聞いたうえで転職先を提供することです。十分にコミュニケーションをとった上で情報を提供してくれるため、いち早く希望に沿った転職先の情報を得ることができます。
  2. 履歴書の書き方を徹底的に指導してくれます。履歴書の書き方は試験を受ける施設によって異なるため、その施設に合った書き方を添削してくれるので、合格率を上げることができます。
  3. 面接対策の充実と試験に同行してくれます。面接試験に同行してくれることで、自分の希望の条件交渉を代わりに行ってくれたり、バックアップしてくれるためここでも合格率を上げることができます。
  4. 施設側との日程調整を行ってくれるため、利用者側は他のことを気にせず試験にだけ集中することができます。

他にも、看護roo!(カンゴルー)のサイトには、看護roo!(カンゴルー)を利用して転職した先輩方の声が数多く掲載されているため、実際の利用者の声や転職先の施設の情報を他のサイトよりも多く得ることができます。

これらの看護roo!(カンゴルー)の特徴もあり、利用者満足度は96%と高い支持を得ています。

看護roo!(カンゴルー)の公式サイトはこちら

看護roo!(カンゴルー)を利用してはいけない人

看護roo!(カンゴルー)を利用してはいけない人

看護roo!(カンゴルー)には現在お祝い金制度がないため、お祝い金を受け取りたい方には向かない転職サイトです。

また、看護roo!(カンゴルー)は求人数が多く有名ですが、そのほとんどが関東・東海・関西・九州の施設情報です。

そのため、地方への転職を考えている方は希望に沿った求人情報が得られないかもしれません。このような場合は、転職先の地域に強い転職サイトと併用しながら転職を進めていくと良いかもしれません。

看護roo!(カンゴルー)のコンサルタントの方は、無理に転職先の施設を進めて来たりしないため、自分の判断が重要になります。

受け身の方は、担当コンサルタントとの相性が合わない場合もあるため、そういった時は担当コンサルタントの変更を希望するなどして対策をとるようにしましょう。

看護roo!(カンゴルー)に評判の良い求人が集まる理由

看護roo!(カンゴルー)に評判の良い求人が集まる理由

看護roo!(カンゴルー)の運営会社である株式会社クイックは東証一部上場企業であり、看護roo!(カンゴルー)のサイトにはプライバシーマーク認定や厚生労働省の認定もあるため、利用者も安心して登録することができ、サイトの利用者は1年間で2万人以上が利用しているという転職サイトでも大規模なサイトです。

利用者も多いため、施設側も数多くの方に求人を見てほしいということで求人情報も約8.5万件と数多くあります。

求人数をむやみに増やしているだけでなく、しっかりと厳選して掲載されているため、信頼できる求人情報が数多く得られることもポイントです。

看護roo!(カンゴルー)に掲載を希望する施設側も転職を考えている看護師さんもどちらもが安心して利用することができる転職サイトであるため、良い求人情報が多く掲載されています。

看護roo!(カンゴルー)の利用メリット

看護roo!(カンゴルー)の利用メリット

看護roo!(カンゴルー)の利用メリットは、施設の情報を他の転職サイトでは得られない内部情報まで得られるということです。

施設と看護roo!(カンゴルー)との連携が取れているため、詳しい情報まで得ることができるので、転職後でないと知りえない情報まで転職前に知ることができます。

そのため、転職後に気付いて失敗したと感じることが少なくなります。

担当コンサルタントからの情報だけでなく、実際に施設で働く先輩看護師の現場の声などが看護roo!(カンゴルー)のサイト内にある匿名掲示板で知り得ることができるため、看護師同士の意見交換の場にもなります。

看護roo!(カンゴルー)は看護師転職サイトの中でも人気が高く、その理由が転職コンサルタントの質の高さです。

最初のカウンセリングから始まり、転職試験の準備や面接試験への同行など手厚くサポートしてくれるため、自分1人での転職が心配という方でも安心してご利用して頂けます。

さらに、看護roo!(カンゴルー)が発行している看護師向け転職本を会員登録と同時に無料で受け取ることができます。

この転職本には看護師の転職のノウハウが事細かく書かれているため、この1冊を読むだけで、転職活動の考えが明確になってくるはずです。

実際の利用者2万人のデータをもとに作られているため、手に入れておくと転職時に役立つこと間違いなしです。

看護roo!(カンゴルー)の利用デメリット

看護roo!(カンゴルー)の利用デメリット

看護roo!(カンゴルー)は対応地域が限られているため、それ以外の地方への転職を考えている方には自分の条件に合った求人情報が得られない可能性があります。

また、どの転職サイトでもあり得ることですが、担当コンサルタントに当たりはずれがあったり、自分に合わなかったりすることもあるようで、意思疎通が上手にいかないケースも見られるようです。

看護roo!(カンゴルー)の最初に行われるカウンセリングも基本的に電話で行っているため、説明がしづらかったり、顔を見ながら話せないことで信頼しきれなかったりと言ったデメリットもあるようです。

看護roo!(カンゴルー)の公式サイトはこちら

看護roo!(カンゴルー)の口コミ・評判

看護roo!(カンゴルー)の口コミ・評判

≫良い口コミ・評判

看護roo!(カンゴルー)は求人情報数が多いことが特徴ですが、自分の希望に沿った求人を担当コンサルタントの方が他の転職サイトよりも数多く紹介してくれました。

紹介の頻度が多いなと思うほど紹介してくれたので、数多くの求人情報の中から自分で選択することができたのでとてもよかったです。

また、転職施設を強要されること無く、自分のペースで選ぶと転職サポートをしてくれたのでとても利用しやすかったという口コミが多くありました。

また、面接へ担当コンサルタントの方が同席してくれる点もメリットが多いようで、心強いや後押しをしてくれるので緊張せずに面接試験に挑むことができたという口コミも多かったです。

面接前にも、履歴書の書き方から面接試験でどのようなことが聞かれる可能性が高いのかなども教えてくれるため、事前準備もしっかりして面接試験に挑むことができた方も多かったようです。

≫悪い口コミ・評判

悪い口コミで多かったのは、コンサルタントによる対応の違いです。登録すると何度も電話がかかってきて迷惑だったという口コミもあれば、時間通りに連絡がなかったり、回答が遅かったという口コミもありました。

これらは担当コンサルタントによる相性の問題でもあるため、合わないなと感じた方は担当コンサルタントを変更してもらうように申し出るようにしましょう。

看護roo!(カンゴルー)は、基本的に電話やメールでのやり取りになるのでコンサルタントと顔を合わせるのは面接のときが初めてになってしまうことが多いです。

そのため、信頼しきれないという口コミも多くみられました。また、実際に転職先を紹介してくれていたコンサルタントと面接時に同行してくれたコンサルタントが違っていて、情報共有も不十分であったという口コミもありました。

最初から対面で手厚くサポートしてくれる転職サイトと比較すると、少し物足りない感じがあるのかもしれません。

看護roo!(カンゴルー)の登録から利用の流れ

看護roo!(カンゴルー)を利用するためには、まず登録が必要になります。登録は無料で簡単にできます。看護roo!(カンゴルー)のサイトのトップページに行くと、お申し込みフォームがあります。

お申し込みフォームには名前や生年月日・連絡先などを簡単に入力すると登録することができます。

登録すると看護roo!(カンゴルー)の担当コンサルタントの方から連絡が来るため、そこから転職活動が開始となります。

看護roo!(カンゴルー)を利用してから実際に転職するまで

看護roo!(カンゴルー)を利用してから実際に転職するまで

看護roo!(カンゴルー)に登録すると最初にカウンセリングが行われます。カウンセリングは、自分がどのような条件の転職先を探しているのかや勤務体制など様々な希望を伝えます。

担当コンサルタントとここでしっかり話し合うことによって、次の転職先の紹介へスムーズに移行できるので、自分の希望をしっかりと伝えるようにしましょう。

カウンセリング後に、担当コンサルタントより希望に沿った求人情報を紹介してもらえます。

その中から自分で試験を受けたい施設を選び、担当コンサルタントに伝えると面接の日程調整を行ってくれます。面接試験までの間は、担当コンサルタントが履歴書の書き方から面接試験対策まで手厚くサポートしてくれます。

面接試験日には担当コンサルタントが同行してくれ、面接にも立ち会ってくれます。もし、施設側へ条件交渉がある場合には、この時に担当コンサルタントの方が交渉してくれます。

面接試験後には、施設側から合否の発表があるため結果を待つのみとなります。

看護roo!(カンゴルー)の利用料金

看護roo!(カンゴルー)の利用料金

看護roo!(カンゴルー)の利用料金は登録から大会まで無料で利用することができます。

会員登録すると看護roo!(カンゴルー)の掲示板が利用でき、看護師の転職本も手に入れることができるため、是非登録してみて下さい。

看護roo!(カンゴルー)の公式サイトはこちら

看護roo!(カンゴルー)を退会したい時の登録解除方法

退会したい場合は、看護roo!(カンゴルー)にログインした状態でページの下部にある退会メニューを選び、必要な情報を入力して退会手続きを行って下さい。

看護師の転職サイト人気ランキング
看護師の転職サイトは、ネット上で調べると20サイト以上あります。 その中から『求人数』『年間利用者数』『お祝い金』『対応エリア』『口コミ・...

宜しければ、応援の意味でポチッとお願いします。

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

看護師の仕事って、働く環境・職場の人間関係などによって、働きやすさが変わりますよね。

また、自分の周囲の環境(出産・結婚など)によって、転職を決断する場合があります。

その際に、自分にとってより良い条件で転職したいですよね~。

私の看護師の友人は、知り合い経由で転職をしていたけど、条件面悪く、本人はその条件が良いのか悪いのかさえ気づいていなかった。

看護師の転職サイトも合わせて活用し、求人情報を客観視することが大切です。

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

看護ルーの口コミ/2018年最新版【看護師転職サイト】

看護ルーの口コミ/2018年最新版【看護師転職サイト】