ナースではたらこの口コミ/2018年最新版【看護師転職サイト】

最近の転職では、転職エージェントを利用して、転職をされる方が当たり前になりつつあります。また、一社のみの登録でなく、何社か登録し、それぞれ比較されるという方も多いのではないでしょうか。

今回はたくさんある転職エージェントの中でも知名度の高い「ナースではたらこ」についてのクチコミや評判について紹介していきます。これから転職をお考えの方、参考にしてください。

「ナースではたらこ」の無料登録はコチラ

ナースではたらこの概要

ナースではたらこの公式サイト

以前こちらのサイトで紹介させていただいているので、簡単に説明していきますね。

ナースではたらこのメリット

  1. 求人数:9万件以上あるので、求める条件の求人がある可能性が高い
  2. 求人内容:準看護師、看護師、助産師、保健師の求人が全国各地分あり、エリア別担当がいるので、地方での就職や転勤先での就職活動など、遠方にいてもできる
  3. 楽天リサーチ(2015年4月)の調査にて看護師満足度第一位獲得しているので、転職について満足度が高い
  4. 逆指名制度があるので、売り込むことが可能
  5. 24時間電話相談ができる

ナースではたらこのデメリット

  1. 担当コンサルタントの対応にばらつきがある
  2. 求人数は多いが、希望の条件と合わない病院を紹介されることがある
  3. 場合によっては一度面談してから求人紹介になるため、出だしが遅れる

 

ナースではたらこの良いクチコミ・評判

求人数が9万件以上あるので、よい条件の求人が見つかりやすい

  • 透析クリニックから透析クリニックへの転職でも給与130万の大幅アップ
  • ママさんナースが活躍している環境での転職に成功し、子育てと仕事の両立の不安を払拭
  • 結婚を機にライフスタイルに合わせた転職に成功。将来のキャリアチェンジの変更も可能に

やはり求人数が多いからこそできる転職もありますよね。同じ分野への転職にも成功している方がいることも魅力の1つです。

 

エリア担当制なので、全国の求人が詳しくわかる

  • 地方へのUターンながら給与を落とさない転職に成功。スキルアップが望めるところもポイントになった
  • 地方の求人もたくさんあり、スムーズにUターン転職することが出来た。遠い地方に転職するときは、コンサルタントさんの存在が欠かせないと思う。
  • 地方で転職先を探しましたが、地域担当の人がいるとのことでその地域のことを詳しく教えてもらうことが出来たのは安心した。以前登録した先は東京から電話でのやり取りだけだったので不安だったということもあり、こういう地域のことがわかる方がいる会社はとてもいいと思った。

他の転職エージェントと比較すると、やはりエリア別担当さんがいるからこそできることですね。またUターンの際の転職にも心強いことがわかります。

 

担当者の質が高くて、対応も丁寧

  • いくつかの看護師転職サイトに登録しましたが、電話で話をしたときの印象が一番良かったのが「ナースではたらこ」の担当者でした。言葉遣いが丁寧ですし、こちらの話も時間をかけて聞いてくれているのがわかった。
  • 他の看護師求人サイトと比べて、担当者の対応が丁寧でとても良い。電話で私がしつこく質問しても嫌そうな反応をすることもなく、丁寧に受け答えをしてくれた。
    また、仕事で忙しい時などは電話ではなくメールすることもあったが、いつも当日に返信があった。たまたま私の担当者がそうだったのか分からないが、対応は良かった。
  • 本当にやりたいことを一緒に考え、療養型病院から未経験の急性期ICUに転職に成功

満足度の高さは、担当スタッフの教育の徹底にあるのかもしれませんね。対応についてのクチコミも多く、トップクラスの対応力なようです。

ただ、キャリアコンサルトが対応してくれているのか不明でした。ナースではたらこでは、キャリア・アドバイザーが対応してくれるようで、国家資格を持つキャリアコンサルトとは異なるようです。

しかし、丁寧な対応と、スキルアップ、年収アップにつながっているクチコミが多くあったので、評価できる点だと思います。

「ナースではたらこ」の無料登録はコチラ

では、次にナースではたらこ悪いクチコミ評判を紹介します。

条件をだしたはずなのに・・・

  • 希望に合わない求人を紹介されることが多々あった。子どもがまだ幼いので、残業無し、夜勤無しを希望したが、残業や夜勤のある求人を何回か紹介された。
  • 登録後、細かく条件を伝えて求人を探してもらったが、数は多かったが、自分の事情に合う勤務地範囲内の求人はあまりなかった。結局自分で直接気になる病院に問い合わせ、希望した条件で採用してもらった。

希望を出しているのに、違うところを勧めてくることもあるようです。ヒアリングしているはずなのですが、困りますよね。

強引にしつこくすすめてくることも

  • 紹介してもらった求人が自分の希望条件となかなかマッチングしなかったという印象が強い。クリニックを希望していたが、ある病院を強く押され、断るとクリニックの悪口のようなことも言われ、最終的には退会した。

 

担当の方との相性はあるので、仕方ないこともあるかもしれませんが、強引な進めはいやですよね。

悪いクチコミを見てみると、やはり、自分の希望に合わない求人を紹介されたというのが多かったです。

しつこい勧誘は少しはあるようですが、他の転職エージェントと比較すると、メールの回数や電話の回数も少なく、負担にならなかったとの意見も多かったです。

 

悪いクチコミ評価に対しての対応とは?

まず、はじめのヒアリングの際に自分の譲れない条件をきちんと伝えましょう。

また、あまりにもしつこく、対応に不満がある場合、担当コンサルタントを変えてもらうよう掛け合いましょう。

もしくは、退会し、他の転職エージェントを利用するのもありです。

そして、自分の連絡を取る時間帯や回数なども伝えておくとさらにベストです。自分のための転職ですので、成功できるよう妥協せず、考えていきましょう。

 

ナースではたらこのクチコミ/2018年最新版~まとめ~

看護師の訪問看護ステーションでの仕事内容は?転職するために必要なこと~まとめ~

クチコミ、評価からみると以下のことがわかるかと思います。参考にしてください。

こんなひとにおすすめです!!

  1. 今の職場環境に不安を持ち、様々な求人から転職活動をしたいと思っている人
  2. 行きたい病院があり、転職を望んでいる人
  3. スキルアップ、年収アップを望んでおり、交渉をしてほしいと考えている人
  4. 親身になって対応してほしいと考えている人
  5. 地方での転職を考えている人

逆にこんな人にはおすすめできません…

  1. 直接会って話しをすることに抵抗のある人
  2. 細かな条件がある人
  3. お祝い金を目的に利用しようとしている人(ナースではたらこではお祝い金はありません)
  4. 担当コンサルタントの対応に一定の対応力を求める人

いかがでしたか?ネットでの評価は過大評価や過小評価もあるので、一概に全てが事実と言うわけではありません。それぞれ転職エージェントのメリット、デメリットを見極め、自分にあった転職エージェントを見つけられるといいですね。

転職の際の参考にしてください。ナースではたらこに無料登録する

 

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

看護師の仕事って、働く環境・職場の人間関係などによって、働きやすさが変わりますよね。

また、自分の周囲の環境(出産・結婚など)によって、転職を決断する場合があります。

その際に、自分にとってより良い条件で転職したいですよね~。

私の看護師の友人は、知り合い経由で転職をしていたけど、条件面悪く、本人はその条件が良いのか悪いのかさえ気づいていなかった。

看護師の転職サイトも合わせて活用し、求人情報を客観視することが大切です。

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ナースではたらこの公式サイト

ナースではたらこ(特徴・口コミから評判まで)