ジョブデポ(特徴・口コミから評判まで)

ジョブデポ 看護師の転職サイト
ジ ョ ブ デ ポ
看護師の転職(ジョブデポ)
求人数29万件以上と日本最大級の看護師専門の転職支援サービスです。ご入職が決まると、最大40万円のお祝い金をプレゼント!と、看護師転職においてこれだけのお祝い金が出る転職サイトはありません。1分で登録することができます。
掲載求人数 290,000件以上
年間登録者数 非公開
おすすめ度
対応エリア 全国
お祝い金 最大40万円
受付時間 平日9時~21時
運営会社 with Career株式会社
ジョブデポの公式サイト 看護師の転職 公式サイト

ジョブデポの特徴(求人数・求人内容・オフィス・他の転職サイトとの違いなど)

看護師の転職活動ワンポイント

≫求人数

ジョブデポの求人数は、国内の転職サイトの中でも最も多い約30万件です。新着の求人情報も約2万件程度ととても多く、新しい求人情報が次々に入ってくるような状態です。

≫求人内容

ジョブデポは、関東地方・大阪・愛知など首都部を中心に地方の求人情報も豊富です。登録するとどこに転職してするとしても利用しやすい転職サイトになっています。

また、比較的に条件が良い非公開求人も多数あるため、担当コンサルタントに相談してもらいましょう。

≫オフィス

ジョブデポは東京に本社を構えています。利用は全国各地どこからでも可能です。登録後のやり取りは電話がほとんどなので、地方だからと言って連絡が滞ったりすることはありません。安心して利用して頂けます。

≫他の転職サイトとの違い

ジョブデポは看護師の転職サイトだけでなく、薬剤師や医師・PT・OTまで幅広い医療分野専門の転職サイトを立ち上げているため、施設情報にも詳しく、医療系の転職サポートにも慣れているので、転職サポートがとても充実しています。

ジョブデポは求人数が国内の転職サイトの中でもトップクラスに入るだけでなく、お祝い金が最大40万円支給されるところも魅力的です。お祝い金を支給している転職サイトは多数ありますが、この求人数でこの価格のお祝い金がもらえる転職サイトは少なく、利用者としてはとても嬉しいことばかりです。

看護師の転職サイトの中でも求人数が多いですが、転職コンサルタントの質も高く、求人情報の紹介から転職時の面接対策までしっかりとサポートしてくれます。ジョブデポの転職コンサルタントの特徴として、しつこくないということです。転職活動時に質問があった場合等はしっかりとサポートしてくれますが、決して強引に誘導するのではなく、利用者を主体に考えてくれるので、自分のペースで、自分が主体となって転職活動をすることができます。

ジョブデポの公式サイトを見ればわかるように求人情報を探す時より詳しい情報をチェックして検索することができたり、キーワードから検索することができるので、条件を絞り込んで希望の求人情報を見つけやすくなっています。

また、ジョブデポのサイトでは求人情報を検索するだけでなく、退職の方法やスキルアップの秘訣など看護師の働き方の記事を掲載しているため、転職活動中に予備知識を得ることも可能です。

ジョブデポを利用してはいけない人

ジョブデポの看護師を利用してはいけない人

ジョブデポの転職コンサルタントは、利用者であるこちら側が質問をしたり、相談をすると返事をくれるというスタンスなので、担当コンサルタントにリードして転職活動を行ってほしい方にはあまり向いていません。自分で積極的に転職活動に取り組める方には、自分のペースで転職活動を行えるため利用しやすい転職サイトになっています。

ジョブデポのお祝い金の受け取り方

ジョブデポのお祝い金を受け取る条件として、ジョブデポの担当コンサルタントを介して転職し、入職後90日経過後の翌月10日に転職先で働いている確認ができたら振込してくれます。

ジョブデポの公式サイトのトップページにある「祝い金を申請する」からお祝い金を受け取るための申請手続きを行うようにして下さい。抜かりがなければお祝い金を受け取ることができます。

お祝い金は最大40万円となっていますが、転職先や役職・給料など様々な条件を考慮したうえで受け取ることができるため、実際にいくら受け取ることができるのかは担当コンサルタントに相談してみるようにして下さい。

ジョブデポに評判の良い求人が集まる理由

ジョブデポの看護師転職サイトと他の看護師転職サイトの違い

ジョブデポは看護師だけでなく、医師や薬剤師・PT・OTなど医療系の職種の転職サイトを運営しているため、病院やクリニックなどの信頼を得ているため、多くの求人情報が掲載されています。そのため、最新の求人情報が約2万件も掲載されており、求人情報は日々更新されています。

また、お祝い金を受け取ることができることや転職コンサルタントのサポートの質の高さなどから看護師の利用者も多く、施設側と看護師側の両者の希望を叶えることができる転職サイトです。

ジョブデポの利用メリット

ジョブデポのメリットは高いお祝い金を受け取ることができることが第一にあげられます。お祝い金を受け取るためには条件がありますが、その条件をクリアしていれば転職後に受け取ることができます。

また、都市部を中心に地方の求人情報も公開されているため、どこに転職するときにも利用することができます。転職時の転職コンサルタントのサポートの質も高いため、安心して転職活動をすることができます。

ジョブデポの利用デメリット

ジョブデポの求人情報は全国に対応していますが、拠点が各地にないため、実際に会って転職活動を進めるというサポートは困難です。もちろん、メールや電話で転職活動に必要な十分なサポートを受けることは可能ですが、実際に会って相談したい方や施設の面接に同行してほしい方には不向きです。

また、ジョブデポの転職コンサルタントは利用者である私たちを主体に考えてくれるため、こちら側が行動を起こさなければ見守ってくれる方が多いようです。そのため、自分で転職活動を積極的に行い、わからないことがある時だけ転職コンサルタントを利用すると考える方には向いていると思いますが、転職コンサルタントに引っ張っていってほしい方には利用しにくくなっています。

ジョブデポの口コミ・評判

お祝い金の転職サイトのメリット・デメリット

≫良い口コミ・評判

良い口コミで多かったのは、やはりお祝い金です。最大40万円ものお祝い金を本当にもらえるのか不安に感じられる方も多いと思いますが、お祝い金の申請をきちんとしていれば、無料で利用してお祝い金を受け取ることができます。他のサイトで紹介された求人情報をジョブデポで探して、ジョブデポを通して転職をしたという方もおられました。

他の転職サイトと併用して利用するとより効率的に転職活動が行えるようで、他の転職サイトと比較しても、転職コンサルタントが早急に対応してくれ、早く転職できたという口コミもありました。ジョブデポに登録後30分以内に登録後の面談の電話がかかってきたりと、連絡スピードが速いことで安心して転職活動ができたと言った口コミも非常に多かったです。

≫悪い口コミ・評判

悪い口コミで多かったのは、転職コンサルタントの質のばらつきです。相性や転職コンサルタントの対応の違いにより、思い通りの転職活動が出来なくなってしまい、サイトの利用に不安を感じてしまった方もおられるようです。

また、実際に会って面談を行うことができないため、こちら側の希望が全てうまく伝わっておらず、希望通りの求人情報が提示してもらえなかったりと提案力の低さも口コミに多く見られました。

ジョブデポの登録から利用の流れ

ジョブデポに登録する方法は、ジョブデポの公式サイトのトップページにある「無料会員登録」から行うことができます。登録時に氏名や生年月日など簡単な基本情報を登録し、1分程度で登録を完了することができます。

公式サイトでの登録作業が完了すると次に担当コンサルタントから電話がかかってくるので、電話にて面談をします。

ジョブデポを利用してから実際に転職するまで

ジョブデポに登録すると電話がかかってきます。電話にてより詳しい転職先の施設に求める条件などを担当コンサルタントに伝えます。この時、転職に関して不安はないかなど尋ねてくれるため、転職が初めての方でもすぐに不安を解消することができます。

自分の希望条件を担当コンサルタントに伝えると、数日以内に希望の条件に合った転職先の施設を紹介してくれます。紹介してくれた施設に不満がある場合はその旨を伝えると、新たな求人情報を紹介してくれるため、遠慮せずに申し出るようにしましょう。

ジョブデポの担当コンサルタントは受け身であるという口コミが多かったですが、こちら側の希望することや相談した内容にはきちんと答えてくれるため、私は不満なく安心して転職活動を行うことができました。

転職したい施設が見つかると、担当コンサルタントが施設側と面接の日程調整を行ってくれます。面接は担当コンサルタントの同行はありませんが、しっかりと日程調整をして頂いていたので、何の問題もなく面接を受けることができました。

施設側に求める条件がある場合も担当コンサルタントが施設と話し合いをしてくれるため、私たちが施設側に直接伝える心配もないため、安心して任せることができます。

面接が終了し、施設側から合格を頂ければ、転職活動が終わりです。入職後、90日後には嬉しいお祝い金ももらえました。本当にもらえるのかな?とすこし不安に思っていましたが、きちんともらえたのでとても嬉しく、お得な気持ちになりました。

ジョブデポの利用料金

看護師の転職サイト利用料金

ジョブデポの利用料金は無料です。登録から退会まで、担当コンサルタントを介して転職を行っても、料金は一切かかりませんので安心してご利用いただけます。

退会したい時の登録解除方法

ジョブデポの退会はマイページから簡単に行うことができます。しかし、転職後3ヶ月を待たずすぐに退会してしまうとお祝い金を受け取れなくなってしまうため、転職してお祝い金を受け取るまでは登録したままにしておきましょう。

 

ジョブデポの看護師の転職サイトを利用するのであれば、

ジョブデポの看護師転職サイト:公式サイトはこちら

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

看護師の仕事って、働く環境・職場の人間関係などによって、働きやすさが変わりますよね。

また、自分の周囲の環境(出産・結婚など)によって、転職を決断する場合があります。

その際に、自分にとってより良い条件で転職したいですよね~。

私の看護師の友人は、知り合い経由で転職をしていたけど、条件面悪く、本人はその条件が良いのか悪いのかさえ気づいていなかった。

看護師の転職サイトも合わせて活用し、求人情報を客観視することが大切です。

看護師の求人・転職サイトの比較ランキング

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。